フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「ここシルバーストンでは、レッドブルが調子を取り戻すと思う。空力が重要なサーキットだし、彼らは高速コーナーでポテンシャルを示しているからね。ウィリアムズも強いだろう。オーストリアが彼らに合っていただけではないと思う。僕たちは直近のライバルとのマージンを縮めていく必要がある」

「(フェラーリとの契約について)長い期間のことはあまり考えていない。現時点ではもっと大きな優先事項があるからね。チームを助けたいし、今週末、そして今年できるだけ多くのポイントを獲得したい。コンストラクターズは接戦なので、最も小さなマージんが2位で終わるか、6位で終わるかの差になるからね。僕たちは来年にむけて改善する必要があるし、やらなければならないことは3つある。ひとつは、今年ポイントを獲得すること。6位や7位で終えることになれば、例えば感情面などで来年のチームに影響するからね。2つ目は今年テストをすることだ。特に金曜日に来年のためにいくつかのパーツを学ぶことだ。3つ目はチームとの時間を過ごすことだ。日曜日の夜にマラネロに戻って、一週間シミュレーターで過ごす予定だ。リラックスしている時間はない。働かなければならない時間だし、チームは僕にそれを期待しているし、結果を出す必要がある」

「(モンツァのカレンダー脱落の噂について)正式にどうなるかを待つ必要があると思う。バーニーはただ質問に答えただけだと思うけど、それは正式ではない。ドライバーとして、僕たちはレースをする場所にインプットを与えることはできないし、とにかく良いショーを披露するだけだ。もちろん、モンツァ、オースラリア、スパ、バルセロナのようなグランドスタンドが満員で、情熱で一杯な雰囲気のサーキットに行くのは嬉しい。モンツァの幸運を祈りたい」

関連:F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / F1イギリスGP