フェルナンド・アロンソとミハエル・シューマッハ
フラビオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソはミハエル・シューマッハよりも優れたドライバーだと考えている。

「彼(アロンソ)はここ20年間でベストだ」と元ルノーのチーム代表フラビオ・ブリアトーレは Sky Sport 24 にコメント。

「彼(アロンソ)は、シューマッハを越えている。だが、我々が話しているのは、非常に高いレベル、最小限の差についてだ」

「だが、フェルナンドは、プレッシャー下でさえミスは極めて少ない。レースに対する彼の印象は素晴らしい」

フェルナンド・アロンソのマネジメントに関与しているフラビオ・フリアトーレは「チームが戦略でミスを犯すこともあるが、彼はそれを忘れ去ることができる」とコメント。

「彼がリードしているとき、たとえクルマが競争力ではなくても、90%のタイムでレースに勝てるだろう」

「彼はレースにだけ生き、呼吸をしている」

フラビオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソが2012年のチャンピオンを獲得できると考えているが「フェラーリは、アロンソが少なくとももう1回グランプリで勝てるようにクルマを改善させなければならない。マクラーレンが2位ではなくね」

「多くのポイントがあるが、1位もしくは2位でなければ、そこにはパンクズしかない」

レッドブルが優位な時代は終わったかと質問されたフラビオ・ブリアトーレは「そうは思わない」とコメント。一方でザウバーのことを“お金で差は生じないという証拠”だと称賛した。

かつてマネジメントを担当し、F1イタリアGPで出場停止処分を食らったロマン・グロージャンについては「連盟はうまくやった」と述べた。

「彼(グロージャン)は、まるでそれが彼のものであるようにクルマを使う。多くの事故の原因となっているので、彼は(ロータスの)人々の仕事を尊重し始めなければならない」

「アロンソが、彼のところで何ができるか見てみたいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ミハエル・シューマッハ