マーク・ウェバー
マーク・ウェバーのフェラーリ移籍報道に関して、新たな報道がなされている。

レイモンド・ブランカフォート記者は、フェラーリとマーク・ウェバーの間で「仮契約が交わされた可能性がある」と報じていた。

フェラーリは、今季末で契約が切れるフェリペ・マッサを交代することを検討しているとされ、マーク・ウェバーやセルジオ・ペレスが候補に挙げられている。

スペインの El Confidencial は、フェラーリは、セルジオ・ペレスが2014年まで経験を積むまでの繋ぎとして、マーク・ウェバーに白羽の矢が立ったと報道。

そうなると、マーク・ウェバーとフェラーリとの契約は単年契約ということになるが、ダニエル・リカルドやジャン・エリック・ベルニュといった育成ドライバーが控えるレッドブルのオファーよりも条件は良いかもしれない。

また、マーク・ウェバーはフェルナンド・アロンソの第一希望でもあるといい、情報筋によると「契約はすでに整っている」状態だといい、おそらく同意書のようなものが交わされているとされている。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェラーリにはフェルナンド・アロンソに対して“道徳上の義務”があるとし、アロンソのチームへの関与は“重要な問題”にまで及ぶかもしれないと話している。その重要な問題のひとつが、フェルナンド・アロンソの2013年のチームメイトとされている。

マーク・ウェバーとフェルナンド・アロンソは、共にフラビオ・ブリアトーレがマネジメントを担当している。

関連:フェラーリ、マーク・ウェバーと仮契約?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / マーク・ウェバー