フェルナンド・アロンソの2019年08月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、トヨタとダカール・ラリー参戦に向けて始動

2019年8月20日
F1 フェルナンド・アロンソ トヨタ
フェルナンド・アロンソは、ダカールラリー2020参戦にむけてトヨタと準備を開始。今後数か月に渡り協力を続け、ダカールラリー2020参戦予定のハイラックスで一連の走行テストを行っていく。

自身の比類なきモータースポーツキャリアをさらに広げるための新たなチャレンジとして、フェルナンド・アロンソは今後5か月間、TOYOTA GAZOO Racingのダカールラリーチームと連携し、過酷なラリーレイドに慣れるため、ヨーロッパ、アフリカ、中東でハイラックスでの走行トレーニングプログラムを実施していく。

レッドブル、フェルナンド・アロンソにオファーとの報道

2019年8月19日
F1 レッドブル フェルナンド・アロンソ
レッドブルが、ピエール・ガスリーの後任としてフェルナンド・アロンソにオファーしていたと Mundo Deportivo が報じて話題となっている。

レッドブルは8月12日(月)にピエール・ガスリーに代えてF1ベルギーGPからアレクサンダー・アルボンを起用することを発表。ガスリーはトロロッソ・ホンダへと出戻るかたちとなった。

フェルナンド・アロンソ、レッドブル・ホンダからのオファーを拒否?

2019年8月16日
F1 フェルナンド・アロンソ レッドブル・ホンダ
フェルナンド・アロンソは、ピエール・ガスリーと交代でレッドブル・ホンダに乗るというオファーを拒否したとスペインの Mundo Deportivo が報じている。

昨年限りでF1から引退したフェルナンド・アロンソは、世界3大レースでの“3冠”達成をキャリアの目標に掲げており、すでにF1モナコGPとル・マン24時間レースを制覇。残りはインディ500となっているが今後のプランについては白紙となっている。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソにインディカー参戦を説得へ

2019年8月16日
F1 マクラーレン フェルナンド・アロンソ
マクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンは、F1イタリアGPでフェルナンド・アロンソにチームとのインディカーへのフル参戦を説得を試みるようだ。

フェルナンド・アロンソが2020年にF1に復帰する可能性は低くなっており、2020年のプロジェクトはダカール・ラリーになると噂されている。

マクラーレン、アロンソがインディカーにフル参戦の場合は3台体制?

2019年8月11日
F1 マクラーレン フェルナンド・アロンソ インディカー
アロー・マクラーレンSPは、フェルナンド・アロンソがインディカーへのフル参戦に関心を示した場合には3台体制で参戦することにオープンな姿勢を示している。

マクラーレンは、シュミット・ピーターソン・モータスポーツと合体し、2020年に『アロー・マクラーレンSP』として2台体制で参戦することを発表した。

フェルナンド・アロンソ 「ホンダF1が競争力をつけているのは嬉しい」

2019年8月10日
F1 フェルナンド・アロンソ ホンダF1
フェルナンド・アロンソは、ホンダF1が競争力をつけているのを見るのは嬉しいことだと語る。

ホンダは2015年にマクラーレンのワークスパートナーとしてF1復帰。しかし、ホンダのF1エンジンは信頼性とパフォーマンスで他メーカーに劣り、マクラーレンはホンダF1とのパートナーシップを3年間で終了し、ルノーに切り替えている。

フェルナンド・アロンソ 「ベッテルのことを嫌いなわけではない」

2019年8月10日
F1 フェルナンド・アロンソ セバスチャン・ベッテル
フェルナンド・アロンソは、セバスチャン・ベッテルのことを好きではないというのは事実ではないと語る。

F1ハンガリーGPのレース後のトップ3記者会見では、フェルナンド・アロンソのF1復帰についての質問がなされた。フェラーリ加入の可能性について聞かれたセバスチャン・ベッテルは「彼は僕のことをあまり好きではないと思うよ」とコメントした。

フェルナンド・アロンソ、F1復帰待望論に驚き

2019年8月9日
F1 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1復帰待望論が巻き起こっていることに驚いていると語る。

フェルナンド・アロンソは、昨年限りでF1を離れ、今年はマクラーレンとインディ500に参戦し、トヨタとのFIA 世界選手権ではル・マン24時間レースと選手権を制したが、現時点でそれ以降の活動については未定となっている。

ニコ・ロズベルグ 「アロンソをメルセデスに乗せる嘆願書を!」

2019年8月6日
F1 フェルナンド・アロンソ
元F1ワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグは、F1ファンは2020年のルイス・ハミルトンのチームメイトとしてフェルナンド・アロンソをメルセデスでF1復帰させるための嘆願書を集めるべきだと語る。

バルテリ・ボッタスのメルセデスとの契約は今シーズン末までとなっているが、先週末のF1ハンガリーGPではチームメイトのルイス・ハミルトンが劇的なレース展開で優勝を勝ち取ったのに対し、ボッタスは8位でフィニッシュ。シート喪失の憶測を高めることになった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム