フェルナンド・アロンソの2015年10月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「ライバルをコピーすればホンダは改善する」

2015年10月30日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ホンダが他のエンジンメーカーのコンセプトをいくつかコピーすれば、冬の間に大きくパフォーマンスを改善できると考えている。

ホンダの弱点は、ターボチャージャー、そして、MGU-Hで回生したパワーブーストのディプロイ量にある。レイアウト変更が伴うため、シーズン内い問題に修正することはできなかったが、ホンダは、2016年にむけて開発計画を用意している。

フェルナンド・アロンソ 「理論的にメキシコはマシンに適していない」

2015年10月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで開催されるF1メキシコGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「オースティンのレースは本当に楽しかったし、マクラーレン・ホンダにとって間違いなく、今年最もワクワクするレースのひとつだった。ハードな戦いだったけど、僕たちは諦めなかった。メキシコでもあのようなバトルを見せられたらいいね。でも、理論上では僕たちのマシンに合ったサーキットではないのでタフな戦いになりそうだ」

フェルナンド・アロンソ、ホンダの改善は「0.1秒だけ」

2015年10月27日
フェルナンド・アロンソ
F1アメリカGPを終えたフェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダの見た目の進歩への高まる期待に歯止めをかけた。

フェルナンド・アロンソは、F1アメリカGPでホンダのアップデート版パワーユニットを装着。信頼性のトラブルで後退するまで5位を争っていた。

「5位で終えていたなら、キャリアでもベストレースになったと思う」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「2016年の2.5秒の改善は現実目標」

2015年10月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2016年にマクラーレン・ホンダが1周あたり2.5秒の改善を目標にすることは現実的だと主張した。

ホンダがF1復帰した今シーズン、マクラーレンは信頼性でもパフォーマンス面でも苦戦を強いられており、残り4戦でコンストラクターズ選手権9位に留まっている。

フェルナンド・アロンソ 「ライバルとのバトルを期待している」

2015年10月20日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されるF1アメリカGPにむけての抱負を語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「ソチで10位を逃したことはもちろん期待外れだったけど、僕たちのパッケージに合わないサーキットだったってことを考えれば、結果にはそこまでガッカリしてはいないし、クルマの信頼性は週末を通してポジティブだった」

フェルナンド・アロンソ 「300戦目にたどり着くとは思っていない」

2015年10月13日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、現在のマクラーレンとの契約が終了する2017年以降にF1を走っているとは考えていないようだ。

マクラーレン・ホンダで散々な2015年シーズンを過ごしているフェルナンド・アロンソは、2017年まで契約を結んでいるにもかかわらず、来年サバティカルをとるかもしれないと噂された。

フェルナンド・アロンソ、5秒加算ペナルティで11位に降格 / F1ロシアGP

2015年10月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1ロシアGPの決勝レースでコーナーをカットしたとして5秒加算ペナルティを科せられた。

19番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソは、波乱に富んだレースで我慢のレースを続け、10位でフィニッシュ。ジェンソン・バトンも9位でフィニッシュしており、マクラーレン・ホンダにとって今シーズン2度目のダブル入賞かと思われた。

フェルナンド・アロンソ チーム無線 「君のユーモアのセンスが大好きだ」

2015年10月11日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのF1ロシアGPの決勝レース中のチーム無線のやりとりを紹介。

レー中、ウィリアムズのフェリペ・マッサの前を走っていたフェルナンド・アロンソに対して、エンジニアが無線でアロンソを激励。

マクラーレン:フェルナンド、我々は最後までマッサとレースをしている。

フェルナンド・アロンソ、F1参戦250戦目は最後尾スタート

2015年10月10日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、エンジン交換により、F1参戦250戦目となるロシアGを最後尾からスタートすることになりそうだ。

ホンダは、残りの4トークンを使用してパワーユニットをアップグレード。エンジン燃焼室、ターボチャージャー、MGU-Hに改良を加えた。

マクラーレンは、フェルナンド・アロンソのマシンにのみアップグレード版のパワーユニットを搭載。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム