フェルナンド・アロンソの2015年05月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「今年のトラブルは2016年への布石」

2015年5月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2016年にコンペティティブな戦いをすることに焦点を合わせているため、マクラーレン・ホンダ゙が現在経験している信頼性トラブルを歓迎すると述べた。

今年、フェラーリからマクラーレンに移籍したフェルナンド・アロンソは、今シーズンまだポイントを獲得できていない。トップ10を走っていたF1モナコGPでもオーバーヒートのトラブルでリタイアに終わった。

フェルナンド・アロンソ、2016年のチャンピオンシップ争いに期待

2015年5月26日
フェルナンド・アロンソ、2016年のチャンピオンシップ争いに期待
モナコで今シーズン初ポイントを逃したフェルナンド・アロンソだが、それほど失望はしていないようだ。

F1モナコGPでは、ジェンソン・バトンが8位でフィニッシュし、新生マクラーレン・ホンダに初ポイントをもたらした。

ジェンソン・バトンは「これは将来勝つための素晴らしい踏み台だ」とコメント。

フェルナンド・アロンソ、マシントラブルでリタイア / F1モナコGP

2015年5月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1モナコGPの決勝レースをマシントラブルで終えることになった。

ポイント争いを繰り広げていたフェルナンド・アロンソだが、サン・デボーテでロックアップし、そのままマシンを止めた。原因はギアボックスのトラブルだと報じられている。

フェルナンド・アロンソにとって2004年以来となるF1モナコGPでのリタイアとなった。

フェルナンド・アロンソ 「F1は間違った方向に進んでいる」

2015年5月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、先週のF1ストラテジーグループによって議論された計画を見れば、F1がここ数年に渡って間違った方向に進んでいることわかると述べた。

テレビ視聴者や現地での観戦者数の減少を打開するべく、F1ストラテジーグループは、2017年以降のレギュレーション改訂に向けて提案を示した。

フェルナンド・アロンソ、F1モナコGPでのポイント獲得に期待

2015年5月20日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダが2015年の初ポイントを獲得する間際まで来ていると述べた。

フェルナンド・アロンソは、F1スペインGPにも同様の期待を持って挑んだが、最終的には落胆の結果に終わり、チームメイトのジェンソン・バトンは一時的に否定的な姿勢を示し、マクラーレンが今季にポイントを得ることはないだろうと話していた。

フェルナンド・アロンソ 「今回もポイント獲得にむけてプッシュしていく」

2015年5月19日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「モナコは、独自のリーグにあるサーキットのひとつだ。オーバーテイクはほぼ不可能だけど、それでもF1カレンダーで最も印象的でエキサイティングなショーを生み出している。サーキット、それに場所としても本当にユニークだし、それがかなり特別なものにしている」

フェルナンド・アロンソ、ジェンソン・バトンのネガティブ発言を擁護

2015年5月13日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、F1スペインGPでポジティブさを失ったチームメイトのジェンソン・バトンを擁護した。

2015年のパフォーマンスや信頼性は満足とは程遠いものではありながらも、マクラーレン・ホンダのドライバーやチーム首脳陣は常にポジティブさを保ってきた。

フェルナンド・アロンソ、ブレーキトラブルは捨てバイザーが原因?

2015年5月11日
フェルナンド・アロンソ
F1スペインGP決勝でのフェルナンド・アロンソのブレーキに問題が生じた原因は捨てバイザーだったようだ。

フェルナンド・アロンソは、ブレーキトラブルためにピットボックスでオーバーランし、結果的に26周を走った後にレースをリタイアしている。

マクラーレンは第2スティントでのフェルナンド・アロンソの問題の存在を確認し、タイヤ交換と調査のためにフェルナンド・アロンソをピットへ呼び戻した。

フェルナンド・アロンソ、ブレーキトラブルでリタイア / F1スペインGP

2015年5月10日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ブレーキトラブルによりF1スペインGPの決勝レースをリタイアした。

スタートで順位を上げたフェルナンド・アロンソは、一時的に7番手を走行していた。

しかし、ブレーキにトラブルを抱えたフェルナンド・アロンソは、ピットストップで止まり切れずオーバーシュート。そのままガレージへと入り、レースをリタイアした。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム