フェルナンド・アロンソの2015年04月のF1情報を一覧表示します。

「アロンソはフェラーリが改善するのをわかって移籍した」

2015年4月29日
フェルナンド・アロンソ
スペインのモータスポーツ連盟を率いるカルロス・ガルシアは、フェルナンド・アロンソがフェラーリが2015年に進歩することを“知っていた”と主張した。

フェラーリで5年間タイトルに挑戦してきたフェルナンド・アロンソだが、昨年末にフェラーリを離れて新生マクラーレン・ホンダに移籍した。

しかし、マクラーレン・ホンダがスタートで出遅れてフェルナンド・アロンソが下位に沈む一方、フェラーリは力を取り戻し、アロンソの後任として加入したセバスチャン・ベッテルがF1マレーシアGPで勝利を挙げてタイトル争いに加わっている。

ジャン・ヴィルヌーヴ 「ホンダはアロンソのキャリアを潰すかもしれない」

2015年4月26日
ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、フェルナンド・アロンソが3度目のタイトルを獲得するチャンスを失ってしまったかもしれない。と考えている。

フェラーリに業を煮やしたフェルナンド・アロンソは、今後の急成長が見込まれるマクラーレン・ホンダのプロジェクトに加わった。

しかし、ジャック・ヴィルヌーヴは、フェルナンド・アロンソの“フェラーリ移籍後”数年間のドライビングは今までに見たことがないほど素晴らしかったと感じている。

フェルナンド・アロンソ 「ポイント獲得は目前」

2015年4月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、新生マクラーレン・ホンダのプロジェクトがポイント獲得目前だと考えている。

ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める新井康久は「我々は良いシーズンスタートを切れませんでした」と Speed Week にコメント。

「頂上への道は急です。ですが、我々は今、ベースキャンプを離れました」

フェルナンド・アロンソ 「まだレースをテストと想定して取り組んでいる」

2015年4月17日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、現在もマクラーレン・ホンダがレースをテストと想定して取り組んでいることを明かた。

新生マクラーレン・ホンダとして迎えた2015年、スロースタートを強いられたチームは、これまでの3戦でいずれもQ1敗退を喫しており、エンジンサプライヤーのホンダはシーズン後半に負担がかからぬようパワーユニットを保守的な設定にして走らせている。

フェルナンド・アロンソ 「僕たちのクルマにはチャレンジングなトラック」

2015年4月15日
フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
フェルナンド・アロンソが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「過去に僕にとってバーレーンは良いサーキットだった。3度優勝している。今週末は勝利を争うことはないだろうけど、出来る限り多くの異なるサーキットで最大限のマイレージを重ねていくことが重要だ」

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリ時代の方が不満は大きかった」

2015年4月15日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダでグリッドの後方で苦戦している現在の状況よりも、フェラーリでタイトルを逃したことの方がフラストレーションは大きいと述べた。

フェラーリでタイトルを手にすることなく5年間を過ごしたフェルナンド・アロンソは、今シーズンからホンダとの新しいエンジンパートナーシップを開始したマクラーレンに移籍した。

フェルナンド・アロンソ、ジェンソン・バトンに新パーツを譲っていた?

2015年4月14日
フェルナンド・アロンソ ジェンソン・バトン
フェルナンド・アロンソは、F1中国GPの週末にチームメイトのジェンソン・バトンに新パーツを譲っていたようだ。

Auto Motor und Sport によると、フェルナンド・アロンソが上海で走らせたマシンの仕様が、チームメイトのマシンと同水準ではなかったと報じた。

中国に持ち込まれた新バージョンのディフューザーはひとつしかなく、フェルナンド・アロンソは“気前よく”それをジェンソン・バトンのマシンに譲ったという。

フェルナンド・アロンソ、エンジントラブルでストップ / F1中国GP FP3

2015年4月11日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、F1中国GPのフリー走行3回目のインスタレーションラップでエンジントラブルによってストップした。

フリー走行3回目の開始早々、フェルナンド・アロンソは「エンジンに問題がある。ストップしなければならない」とチームに伝え、チームも「OK、フェルナンド、スイッチを切れ」と返した。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリが今年タイトルを獲ったら後悔するかも」

2015年4月10日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダへの移籍を後悔することがあるとすれば、それはフェラーリが2015年のタイトルを獲ったときだけだという。

フェラーリで無冠のまま5年間を過ごしたフェルナンド・アロンソは、2007年に一度決別したチームであるマクラーレンに復帰することを選んだ。それは、マクラーレンが新たにエンジンパートナーにホンダを迎えたのと同じタイミングだった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム