フェルナンド・アロンソの2013年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、フェルナンド・アロンソとの関係崩壊を否定

2013年7月31日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリは、フェルナンド・アロンソとの関係は崩壊していないと主張した。

フェルナンド・アロンソが、F1ハンガリーGP後のインタビューで誕生日プレゼントとして“他と同じようなクルマ”が欲しいとコメントしたことがフェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長の怒りを買い、モンテゼーモロは公然とアロンソの発言を非難した。

レッドブル、フェルナンド・アロンソとの交渉を否定せず

2013年7月30日
フェルナンド・アロンソ
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2014年のセバスチャン・ベッテルのチームメイトとしてフェルナンド・アロンソと交渉しているとの噂を否定していない。

ハンガリーGPの週末、クリスチャン・ホーナーが、フェルナンド・アロンソのマネジャーを務めるルイス・ガルシア・アバドと会っている様子が目撃された。

フェルナンド・アロンソの発言にフェラーリ会長が怒り

2013年7月30日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、F1ハンガリーGP後のフェルナンド・アロンソの発言を非難した。

ルカ・ディ・モンテゼーモロがアロンソのどの発言に言及しているかは明らかになっていないが、フェルナンド・アロンソを公に非難するのは初めてのこと。

7月29日に誕生日を迎えたフェルナンド・アロンソは、プレゼントに速いマシンが欲しいとイタリアメディアに語っていたと報じられている。

フェルナンド・アロンソにレッドブル移籍報道

2013年7月29日
フェルナンド・アロンソ
ハンガリーでレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーとフェルナンド・アロンソのマネージャーを務めるルイス・ガルシア・アバドが面会していたことで、フェルナンド・アロンソが2014年にレッドブルへ移籍するのではないかとの憶測が持ち上がった。

Sport Bild によると、レッドブルは、ルイス・ガルシア・アバドからの依頼を受けて、レッドブルのモーターホームで会談が行われたことを認めたという。

フェラーリ、フェルナンド・アロンソのDRS違法使用で罰金

2013年7月29日
フェルナンド・アロンソ
F1ハンガリーGPの決勝後、フェルナンド・アロンソが違法にDRSを起動していたことが発覚。調査の結果、フェラーリのセッティングミスであることが明らかになり、スチュワードはフェラーリに対して罰金1万5000ユーロ(約195万円)を科した。フェルナンド・アロンソの5位という結果に変動はなかった。

FIAは、今回の問題について「レース後、カーナンバー3のDRS使用データを分析した。他のクルマから1秒以上離れている時にドライバーが3度にわたってその可変パーツを作動させたことが明らかになった」と説明。

フェルナンド・アロンソ 「ベッテルとのポイント差を縮めなければならない」

2013年7月26日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ポイントリーダーのセバスチャン・ベッテルとの差をそろそろ縮めていかなければならないと危惧している。

フェルナンド・アロンソは、マシン開発でのタイムロスを取り戻すために、フェラーリが“日夜”努力していると述べた。

「僕たちは、ベッテルの前でフィニッシュできるように挑戦していかなければならない」とフェルナンド・アロンソは TG1 にコメント。

パット・シモンズ 「アロンソはマルシャのドライバーより0.5秒以上速い」

2013年7月16日
フェルナンド・アロンソ
マルシャのテクニカルディレクターを務めるパット・シモンズは、トップドライバーであれば、2013年のマルシャのF1カーを1周につきコンマ5秒以上速く走らせることができると述べた。

ルノー時代にフェルナンド・アロンソとチャンピオンを獲得したパット・シモンズは、マルシャのルーキードライバーは、理想的な解決策ではないと述べた。

【動画】 フェルナンド・アロンソ、フェラーリF12でニュルを走行

2013年7月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、ニュルブルクリンクのノルドシュライフェでフェラーリ F12ベルリネッタを走らせた。

ノルドシュライフェ(北コース)は、多くの自動車メーカーが新型車の開発テストに使用しているが、その固有の危険性によってもうF1では使われていない。そのため、フェルナンド・アロンソにとってはフェラーリのクルマでの初めてのノルドシュライフェでの走行となった。

フェルナンド・アロンソ 「ニューウェイを望んでいないと言ったら嘘になる」

2013年7月11日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリでタイトルを逃し続けていることに嫌気が差し始めているのではないかとの推測を否定した。

29日(月)に32歳の誕生日を迎えるフェルナンド・アロンソについて、元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、一向に強くならないフェラーリにフラストレーションを感じ始めているのを、ニュルブルクリンクで感じ取ったと発言した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム