フェルナンド・アロンソ
フェラーリは、フェルナンド・アロンソとの関係は崩壊していないと主張した。

フェルナンド・アロンソが、F1ハンガリーGP後のインタビューで誕生日プレゼントとして“他と同じようなクルマ”が欲しいとコメントしたことがフェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長の怒りを買い、モンテゼーモロは公然とアロンソの発言を非難した。

ルカ・ディ・モンテゼーモロの団結を呼びかけるコメントは、フェラーリの内部が危機に直面しているとの推測を促した。

しかし、フェラーリの広報担当者は、ルカ・ディ・モンテゼーモロとフェルナンド・アロンソは、シーズン後半にフェラーリをより強くしたいとの願望で1つになっていると述べた。

「ディ・モンテゼーモロは、できるだけ早く、クルマの競争力を改善するためにドライバーの要求を支持している一番の人物です」とフェラーリの広報担当はコメント。

「シーズンで最もチャレンジングなレースを終えてのフェルナンドのフラストレーションを彼は完全に理解しています。彼は彼(アロンソ)の一番の支持者ですし、完全に信頼しています」

「彼の言葉は、ポジティブな注射として見られるべきです。それらはチームを鼓舞するモチベーションを高め、我々の共通の目標にむかって団結されるものです」

フェラーリは、フェルナンド・アロンソのタイトル争いに必要なクルマを届けるためにすでに許可を進めている。

今週は、シミュレーターとトラックとの相関関係をチェックスためにマニクールで2011年マシンを用いてテストを実施。

また、9月1日からは、シャシー・テクニカル・ディレクターとして元ロータスのジェームス・アリソンが加入。エンジニアリング部門の責任者であるパット・フライとともに、クルマと空力面のあらゆる面を設計していく。

パット・フライは、ビークルダイナミクス、シミュレーション、トラックサイドエンジニアリング、戦略といった得意分野に集中する。

「パットと並んでジェームスが到着することは後押しになりますし、テクニカルチームのバランスをとり、非常に強い基礎を設定します」とフェラーリの広報担当はコメント。

「ジェームスは、常に非常に評価の高いエンジニアですし、テクニアカル部門を補強するというステファノ・ドメニカリが始めたプロセスを完成させます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / フェルナンド・アロンソ