フェルナンド・アロンソの2013年05月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、チャリティサッカーに出場

2013年5月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソとジャン・カルロ・フィジケラは、「パルティータ・デル・クオーレ(ハートの試合)」と呼ばれる恒例のサッカー・チャリティ・マッチに参加した。

23年目を迎えた今年で、パルティータ・デル・クオーレはトリノのユヴェントス・スタジアムで開催され、4万1000人が来場。試合は、イタリア人ミュージシャンのチーム「ナツィオナーレ・カンタンティ」とスポーツ選手やテレビタレントから構成される「チーム・カンピオーニ」が対戦し、9-9で引き分けた。

フェルナンド・アロンソ、無用なバトルを避けてチャンピオンシップに専念

2013年5月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1モナコGPではペースが不足しており、チャンピオンシップのポジションを考えて過度に守ることはしなかったと明かした。

6番手からスタートしたフェルナンド・アロンソは、レース中にポジションを落としていったが、最終的にはセルジオ・ペレスのリタイアとキミ・ライコネンのパンクチャーのおかげで7位フィニッシュを果たした。

フェルナンド・アロンソ 「優勝できる見込みは低い」

2013年5月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、6番手からスタートするF1モナコGPでの優勝の見込みは低いが、タイトル争いをライバルを倒さなければならないと述べた。

F1モナコGPでは、メルセデス勢がフロントローを独占。2列目にはレッドブル勢が続き、フェルナンド・アロンソはキミ・ライコネンの後ろの6番手で予選を終えた。

フェルナンド・アロンソ F1モナコGP 特別ヘルメット

2013年5月23日
フェルナンド・アロンソ F1モナコGP 特別ヘルメット
フェルナンド・アロンソは、F1モナコGPにむけて特別なデザインを施したヘルメットを用意した。

ゴールドにカラーリングされたヘルメットは、ジグソーパズルをモチーフにデザイン。

背面には、これまでフェルナンド・アロンソが勝利を収めたグランプリと年代がパズルのピースとして配され、頭頂部には世界地図がデザインされている。

フェルナンド・アロンソ:F1モナコGP プレビュー

2013年5月23日
フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
フェルナンド・アロンソが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
フィーリングはいいし、チームは、自分たちにはバルセロナで2台が表彰台を獲得した競争力のあるパッケージがあると自信を持っている。でも、モナコは特別なセットアップとドライビングへの信頼を必要とするユニークなトラックだ。僕たちはここ2年で、2度ここで表彰台を獲得しているので、再び競争力があるはずだし、良い結果を出せることを期待している。

フェルナンド・アロンソ、スペイン国旗を受け取った件はお咎めなし

2013年5月13日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、母国F1スペインGPの優勝後のスローダウンラップでスペイン国旗を受け取るためにコース上で止まった件について、スチュワードは処分を下さないことを決定した。

レース後、フェルナンド・アロンソはスポーティングレギュレーション第43条3項を破って「レース終了のシグナル後に物を受け取った」ことでスチュワードに呼び出された。

フェルナンド・アロンソ、母国での優勝に「感動的なレース」

2013年5月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、母国スペインGPで優勝した喜びを語った。

「本当に素晴らしい感動的なレースだった。ファンの応援が本当に嬉しかった。ひしひしと感じいた」とフェルナンド・アロンソは表彰台でコメント。

「チームメンバーが細かいところまで面倒をみてくれて、とにかくスペインではファンの前でいい仕事をしたいとチームとして思っていた」

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリは優勝を争える」

2013年5月10日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリ加入以来初めて母国グランプリであるスペインで優勝を争えると感じていると述べた。

フェルナンド・アロンソが、バルセロナで優勝したのは2006年のルノーでの一度だけ。フェラーリで戦った3度のレースでは競争力に劣るクルマに悩まされた。

だが、今年はこれまでのようなディフェンシブなアプローチを変えることができるクルマがあるとフェルナンド・アロンソは感じている。

フェルナンド・アロンソ:F1スペインGP プレビュー

2013年5月2日
フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
フェルナンド・アロンソが、母国グランプリとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「2006年のバルセロナ、2010年のモンツァ、そして去年のバレンシアでの勝利は、間違いなく僕のキャリアのなかで最高の感動を与えてくれたレースだ。スペインでレースをするときに得られるファンの温かさとフィーリングはいつも特別だ」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム