フェルナンド・アロンソの2010年11月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「ピレリタイヤにアジャストできた」

2010年11月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ピレリテストを振り返った。

フェルナンド・アロンソは、105周を走行し、この日のトップタイムとなる1分40秒529を記録。失望に終わった2010年シーズンから2011年シーズンに気持ちを切り替えた。

「全体的にポジティブな一日だった」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「ピレリタイヤへの移行は問題ない」

2010年11月20日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、アブダビでのテストを終え、フェラーリは2011年のピレリタイヤに問題なく適応できると自信をみせた。

105周を走行したアロンソは、1分40秒529でトップタイムを記録。ピレリのタイヤ特性に合わせて新車に大きな変更をする必要はないと述べた。

「全体的にタイヤの挙動にはかなり満足している」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ:F1アブダビGP後インタビュー

2010年11月15日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1アブダビGPのレースを振り返った。

今の心境はいかがですか? 落ち込んでいますか?
そうだね。またレースが終わってから30分だし、悲しいよ。でも、今できることは何もない。望んでいたようなレースではなかった。スタートでマクラーレンが(セバスチャン)ベッテルをオーバーテイクしてくれることを期待していた。でも、今回バトンのスタートはとてもよかったけど、(ルイス)ハミルトンはそうではなかった。その時点では良いポジションにいた。そのあとセーフティカーが
出動した。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリのピット戦略を責めず

2010年11月15日
フェルナンド・アロンソ
3度目のF1ワールドチャンピオンを逃したフェルナンド・アロンソだが、フェラーリのとったピット戦略を擁護した。

スタートで1つ順位を落とし4番手を走行していたフェルナンド・アロンソは、マーク・ウェバーがピットインしたのに反応してピットイン。

しかし、アロンソは、1周目のセーフティカー時にピットインを済ませていたニコ・ロズベルグとヴィタリー・ペトロフの後ろでコースに復帰し、そこから順位を上げることができなかった。

フェルナンド・アロンソ:F1アブダビGPプレビュー

2010年11月11日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。チャンピオンシップを8ポイント差でリードしているアロンソは、アブダビGPで優勝か2位に入れば3度目のワールドチャンピンを獲得することになる。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「昨晩、ブラジルのサンパウロからまっすぐアブダビに来た。長いフライトだったけど、なんとか休むことはできた。そのあとすぐにサーキットに行って、チームと会って自転車でトラックを一周した」

フェルナンド・アロンソ、アブダビGPで2位に入ればチャンピオン獲得

2010年11月8日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今週末のF1アブダビGPでの3度目のワールドチャンピン獲得に自信をみせている。

F1ブラジルGPで、フェルナンド・アロンソは、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーに次ぐ3位表彰台を獲得。その結果、ウェバーとは8ポイント差、ベッテルとは15ポイント差となった。

4位で終えたルイス・ハミルトンとアロンソとの差は24ポイント差となり、事実上ハミルトンのチャンピオン獲得の可能性はなくなった。

フェルナンド・アロンソ、ブラジルGPでチャンピオン獲得の条件

2010年11月7日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ブラジルGPでワールドチャンピオンを決める可能性がある。

現時点で、チャンピオン獲得の可能性があるドライバーは5人。首位のフェルナンド・アロンソ以下、2位のマーク・ウェバー(-11ポイント)、3位のルイス・ハミルトン(-21ポイント)、4位のセバスチャン・ベッテル(-25ポイント)、5位のジェンソン・バトン(-42ポイント)までチャンピオンの可能性が残されている。

フェルナンド・アロンソ、エンジン状況は心配なし

2010年11月2日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのエンジン状況は、見かけよりも悪くないとドイツの Auto Motor und Sport は報じている。

フェルナンド・アロンソは、2010年に割り当てられた8基のエンジンをすべて使い切っており、最終戦までに9基目のエンジンを使うことになれば、10グリッド降格ペナルティを受けることになる。

しかし、Auto Motor und Sport によると、アロンソにとって今週末のブラジルGPが長距離を走行したエンジンを使う最後のレースになるという。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム