フェルナンド・アロンソの2010年06月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、FIA批判を謝罪

2010年6月30日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、先週末のF1ヨーロッパGPでのセーフティカー問題に過剰に反応し過ぎたことを認め、FIAがレースを“操作”したという疑惑を高めたわかったわけではないと釈明した。

フェルナンド・アロンソはレース後、FIAがセーフティカーをオーバーテイクしたルイス・ハミルトンへのペナルティ決定に時間をかけ、ハミルトンを優遇したと怒りをあらわにしていた。

フェルナンド・アロンソ、スチュワードの決断を非難

2010年6月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ヨーロッパGPのレーススチュワードを非難。レースが操られたと怒りを露わにした。

フェルナンド・アロンソは、マーク・ウェバーのクラッシュによるセーフティカーで大きく順位を落とし、9位でフィニッシュした。

アロンソは、それまでハミルトンの後ろで3番手を走行していた。しかし、ハミルトンはセーフティカーを追い越し、ドライブスルーペナルティを受けたが、2位を保持した。

フェルナンド・アロンソ 「ハミルトンとチームメイトになることはない」

2010年6月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、将来F1で再びルイス・ハミルトンとチームメイトになることは避けていくつもりだと認めている。

フェルナンド・アロンソは、2007年にマクラーレンでルイス・ハミルトンとチームを組んだが、両者は対立し、結果として1年限りでアロンソはマクラーレンを離脱した。

しかしアロンソは、実際の対立はチーム首脳陣とのものだったと振り返っており、最近ではパドック内でアロンソとハミルトンが談笑している様子も見られている。

フェルナンド・アロンソ:F1ヨーロッパGPプレビュー

2010年6月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「母国でのレースはいつだっていいものだし、みんあのために良いショーをしたいね。今回のレースがどうなるか楽しみだよ。ここ数戦は、いくつかのサーキットでは良くても、いくつかのサーキットでは問題があるなど、チームパフォーマンスにはアップダウンがあった。モントリオールでみせたパフォーマンスを続けられることを期待しているし、ここでも競争力があって、表彰台でフィニッシュできることを期待している」

フェルナンド・アロンソ:F1カナダGPプレビュー

2010年6月10日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「水曜日だけだけど、すでにチームと合って、話をするためにトラックいるし、トルコGP以来、電話とメールで連絡をとっていた。月曜日の夜にモントリオールに着いて、昨日はここからそう遠くないところで自転車でフィットネストレーニングをして過ごした。カントリーサイドはとても素晴らしかったよ」

フェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサの契約延長を歓迎

2010年6月10日
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサ
フェルナンド・アロンソは、現在のチームメイトであるフェリペ・マッサが少なくとも2012年末までフェラーリに留まるというニュースを歓迎した。

フェラーリのシートに関しては、アロンソの友人ロバート・クビサやレッドブルのマーク・ウェバーがマッサの代わりにフェラーリに加入すると噂されていた。

「とても嬉しく思っている」とアロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリの開発スピードの遅さを嘆く

2010年6月7日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2010年の開発レースでフェラーリにライバルに取り残されていると考えている。

「F10は中国GPから変わっていない」とフェルナンド・アロンソは Auto Hebdo にコメント。

「ブロウン・ウイング(Fダクト)を除けば、期待した全てを届けられていないし、空力エンジニアの努力はそこに独占されていて、新しいものは何もない」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム