フェルナンド・アロンソの2010年03月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ:F1オーストラリアGPプレビュー

2010年3月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、第2戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「すでに数日前にオーストラリアに来ている。メルボルンとマレーシアの2連戦の前に少しリラックスするために直接ここに来たんだ。シーズンの第2戦にむけて準備している。チームとは連絡を取り続けているし、レースに準備を進めるため、マラネロで彼らが懸命に取り組んできたのかはわかっている。サヒールでの1-2フィニッシュは僕たちに自信を与えてくれたし、冬の間にサーキットやファクトリーで行った懸命な作業にとって最高な結果になった。でも、確実なものなんて何もない」

フェルナンド・アロンソ 「非常に特別な日」

2010年3月14日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリでのデビュー戦で優勝を飾ったF1開幕戦バーレーンGPを「非常に特別な一日」と称した。

スタートで2位にポジションをあげたアロンソは、ベッテルのマシントラブルにも助けられ、フェラーリ移籍後の初レースを優勝で飾った。フェラーリはフェリペ・マッサも2位に入り、1-2フィニッシュで2010年シーズンのスタートをきった。

フェラーリ、アロンソにも新品エンジンを投入

2010年3月14日
フェラーリ エンジン
フェラーリは、バーレーンGP決勝レース前に両方のドライバーのマシンのエンジンを交換した。

フェラーリは今朝、予選後に「パラメータのいくつかが異常な数値を示した」としてフェリペ・マッサに新品エンジンを投入することを発表した。

その後、フェルナンド・アロンソのエンジンにも同じ兆候が見られたため、フェラーリはアロンソのマシンのエンジンも交換することに決定した。

フェルナンド・アロンソ:F1バーレーンGPプレビュー

2010年3月11日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、新天地フェラーリで迎える2010年F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「ついに僕たちはここへきた!激しい2ヶ月を終え、F1シーズン、そして僕のスクーデリア・フェラーリ・マールボロでの初シーズンがスタートしようとしている。すでに新しいチームに慣れているし、チャンピオンシップが待ちきれない。かなり興味深いスタートになるだろうね」

フェルナンド・アロンソ:インタビュー

2010年3月7日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、ガゼッタ・デロ・スポルト紙のピノ・アリエヴィのインタビューに応じた。

アロンソ、イタリアは奇跡を待ち望んでいます。
僕の父は、『一人前のドライバーはレースに勝ちタイトルを獲得することもできるが、そのドライバーはフェラーリに乗らずして何を成し遂げるのか。』といつも僕に言っていたんだ。だから僕は今ここにいる。準備は全て整った。レースで勝つためにフェラーリに来た。

フェルナンド・アロンソ ヘルメット (2010年)

2010年3月4日
フェルナンド・アロンソ ヘルメット (2010年)

フェルナンド・アロンソの2010年のヘルメット。

今年からフェラーリに移籍したアロンソは、昨年からヘルメットのデザインを一新。2008年版に近い水色をメインにしたカラーリングに蛍光オレンジを採用。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム