フェルナンド・アロンソの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「F10の競争力を確信している」

2010年1月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリの新車F10の競争力を確信していると語る。

フェルナンド・アロンソは、キミ・ライコネンに代わってフェラーリに加入。フェラーリは、2009年の低迷のあとタイトルを取り戻そうとしている。

アロンソは、フェラーリの仕事によって競争力のあるマシンが作り出されると確信しているので、新たな挑戦に落ち着いて取り組んでいると語る。

フェルナンド・アロンソ 「F10はチーム全体の夢」

2010年1月28日
フェルナンド・アロンソ フェラーリ
2010年からフェラーリに加入したフェルナンド・アロンソは、フェラーリ F10の発表会が感動的な瞬間だったと認めた。

「今回が僕にとって初のフェラーリのプレゼンテーションだし、非常に感動的だった」とアロンソは語る。

「チーム全体に感謝したい。彼らは、この夢、この新車を作り上げるために数カ月間本当に一生懸命作業していたからね。そして、一生懸命に働き、多くの情熱をもたらしてくれたスポンサーやパートナーに感謝したい」

フェルナンド・アロンソ、カートで調整 (画像)

2010年1月26日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは24日、スペインのカストロポンセ・カート・サーキットでカートを走らせた。

フェルナンド・アロンソは28日(木)にイタリアで行わるフェラーリの2010年F1マシンを参加し、2月2日(火)のバレンシア合同テスト2日目にフェラーリの2010年F1マシンを初めてテストする予定となっている。

それに先立ち、フェルナンド・アロンソはスペインのサーキットで地元のカーター達とカートでの走行を楽しんだ。

フェルナンド・アロンソ、2010年カラーのF60をテスト

2010年1月21日
フェラーリ F2010
フェルナンド・アロンソは、2010年のマシンカラーを施したフェラーリ F60で走行を行った。

フェラーリの新しいスポンサーであるサンタンデール銀行は、スペインのメディアに画像を公開。テストはフランスのポールリカールサーキットで行われた。

テストで使用されたF60には、2010年のマシンカラーが施されており、フロントウイングやリアウイングの白地に赤のサンタンデールのロゴが特徴的。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリの2010年F1マシンと初対面

2010年1月20日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今週行われるシート合わせに先立ち、フェラーリの2010年F1マシンと初対面した。

フェラーリの公式サイトでのチャットイベントに参加したアロンソは、マシン開発が「ほぼ準備が整っている」ことを明らかにした。

「シートやトラックデビューに関連したなどを準備するために、今日ここマラネロに来ている。フェラーリは競争力があると思うし、マラネロにドライバーズタイトルを持って帰りたいと本当に望んでいる」

アロンソ 「フェラーリでの成功には時間がかかるかもしれない」

2010年1月19日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリに加入したからといって、ワールドタイトルがすぐに保証されたわけではないと語る。

「そんなに簡単なことではない。ミハエル・シューマッハだって、フェラーリに加入した後、勝つのに5年かかった」とアロンソはスペインのラジオ番組Onda Ceroのインタビューに応えた。

「F1は単純な数学ではな。フットボールや他のスポーツと同じさ。偉大なチームが小さなチームのスタジアムで負けることだってある」

フェルナンド・アロンソ 「シューマッハのGP2テストは気にならない」

2010年1月18日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ミハエル・シューマッハのGP2テストが2010年にむけて不公平なアドバンテージを与えたとの意見には賛成していない。

F1でテストが禁止されているなか、ミハエル・シューマッハはGP2の開発テストという名目で、3日間ヘレスでGP2マシンでテストを行った。

しかし、アロンソは、3年間F1から離れていたとはいえ、GP2で走行を重ねたことで、シューマッハが2010年の準備を有利に進めたとの意見を否定した。

フェルナンド・アロンソ、2010年版ヘルメットを披露

2010年1月16日
フェルナンド・アロンソ ヘルメット 2010年
フェルナンド・アロンソが、2010年版ヘルメットとフェラーリのレーシングスーツ姿を初披露した。

フェルナンド・アロンソは15日、最終日を迎えたWrooomでスキーのスラロームレースや氷上カートレースに参加。

2010年に使用するとみられるシューベルト製の新しいヘルメットとレーシングスーツを披露した。

フェリペ・マッサ 「アロンソとの関係はすでに良好」

2010年1月15日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、新しいフェリペ・マッサとの素晴らしい関係をすでに楽しんでいると語る。

フェラーリの新コンビは緊張関係がつくりだすだろうと推測されていたが、マッサは、キミ・ライコネンとペアを組んでいたときよりも雰囲気は暖かくなったと語る。

「かなり順調なスタートをきっているよ」とマッサは語る。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム