フェルナンド・アロンソの2008年11月のF1情報を一覧表示します。

サンタンデール、アロンソのフェラーリ移籍を希望

2008年11月26日
サンタンデール フェルナンド・アロンソ
サンタンデールは、2010年シーズンにマクラーレンからフェラーリに移籍することを認めた。

スペイン銀行のスポンサー、バンコ・サンタンデールの頭取エミリオ・ボティンは、「サンタンデールは2010年からフェラーリのスポンサーになる」と述べた。

ボティンは、昨年末フェルナンド・アロンソがマクラーレンを離れたとき、彼の乗るマシンにサンタンデールのロゴを掲載したいと語っていた。

アロンソ、R29初試乗は1月最終週

2008年11月17日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、1月の最終週に2009年のルノーの新型マシンであるR29のテストを行う予定だと語った。

アロンソは、そのときまでに、KERSの導入や空力ルール、その他の変更に起因する初期の問題に対して、徹底的なテストで準備ができていることを望んでいる。

「この期間は無駄にできない重要な時間だ」

関連:ルノー、R29を発表 (2009年1月19日)

アロンソ、2009年までテストに参加せず

2008年11月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2009年までルノーのテストに参加しないようだ。

他チームのほとんどがそうするように、フェルナンド・アロンソは、来週バルセロナで開始する冬季テストには参加しない予定だという。

アロンソは、2009年マシンが到着する1月までテストサーキットに姿を見せないものと思われる。それまでスイスのモンシュル・ロールの自宅、そしてスペインの実家で過ごすとされている。

ルイス・ハミルトン、「アロンソとのわだかまりはない」

2008年11月10日
ルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、昨シーズン、マクラーレンで緊張関係にあったフェルナンド・アロンソとの間に、個人的なわだかまりはないと述べた。

「僕たちの間には、特にわだかまりはないよ。僕たちはトラックであったとき、お互いを歓迎したんだ。常にお互いを尊重しているんだ」

ハミルトンはまた、ブラジルGPでタイトルを獲得した後に、アロンソが彼とチームを祝うためにガレージを訪れた行為に対して、感謝の念を示した。

フェルナンド・アロンソ、2010年までルノーとの契約を延長

2008年11月6日
フェルナンド・アロンソ ルノー
フェルナンド・アロンソのルノー残留が決定した。アロンソは、ルノーとの契約を2010年まで延長。2度のワールドチャンピオンを獲得したチームで、再び成功を手にする決意を語った。

フェルナンド・アロンソ
「僕がINGルノーF1チームに残留することに決めたのは、今シーズン繰り返し言ってきたように、彼らは常に僕の第一の選択肢だったし、とても満足して、快適に感じられたからだ。競争力と勝利への精神力をもった非常に結びつきの強いチームだし、リラックスした暖かい雰囲気も持っている。僕にはぴったりだ」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム