アルファロメオF1 「C43には昨年からの改善をすでに感じられる」
アルファロメオF1チームステークは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで周冠宇とバルテリ・ボッタスが新型C43をテストし、公式サーキット走行初日を成功裏に終えた。チームは大きな問題もなく生産的なセッションを楽しむことができ、利用可能な時間を最大限に活用して130周以上を走破した。

アルファロメオF1チームステークは、プレシーズンテスト2日目には周冠宇が終日ステアリングを握り、活動を再開する予定だ。

サーキット:バーレーン インターナショナル サーキット / 5.412 km
ドライバー: 周冠宇 (午前)、 バルテリ・ボッタス (午後)
周回数:67周、362.604km(周冠宇)、71周、384.252km(ボッタス)
ファステストラップ:1分33秒723(周冠宇)、1分34秒558(ボッタス)

周冠宇
「今日はマシンに戻れてよかった。すべてがスムーズで、すぐに心地よさを感じることができた。もちろん、これはテストの初日に過ぎず、皆の仕事はまだたくさん残っているけど、ポジティブなスタートが切れました。一日の始めには長い赤旗が出たけれど、すべてのスケジュールをこなすことができた。全体としてはかなり満足していると考えていい」

周冠宇 アルファロメオ・レーシング

バルテリ・ボッタス
「より走りができたし、今日の目的である全プログラムを消化することができた。テスト初日に良い走行距離を得ることは最も重要なことで、クルマのことをもっと知ることができたし、どのセットアップが有効か、新しいタイヤの感触など、最初の兆候を見出すことができた。全体的に良い初日だった。もちろん、まだやるべきことはあるけど、いいスタートが切れたし、去年からの改善をすぐに感じている」

バルテリ・ボッタス アルファロメオ・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルファロメオF1チーム / バルテリ・ボッタス / 周冠宇