アルファロメオF1、2人目のドライバーは「11月16日の夜に発表」
アルファロメオF1は、2022年のバルテリ・ボッタスのチームメイトが誰になるかは「ブラジルGP後の11月16日の夜に我々の決定がわかるだろう」と語った。

また、アルファロメオF1は、アブダビGP後のポストシーズンテストで、バルテリ・ボッタスにアルファロメオF1のマシンを初体験させる計画を立てている。

「我々はそれについてメルセデスと話し合っている」とアルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリックバスールは明かした。

また、現職のアントニオ・ジョヴィナッツィとの関係が崩壊したとの報道の中で、バルテリ・ボッタスのチームメイトのアイデンティティも議題になっている。

「我々はすでにもう1人のドライバーについて決定を下した」とフレデリック・バスールは  Canal Plus に語った。

「名前の発表は単なる形式的なものだ」

「ブラジルGP後の11月16日の夜に我々の決定が分かるだろう」

F1シートの有力候補は、現在F2でチャンピオンシップを争っている周冠宇とオスカー・ピアストリだ。

どちらもアルピーヌF1のドライバーアカデミーのメンバーであり、12月のポストシーズンテストにバルテリ・ボッタスともに参加することも検討されている。

「つまり、すぐに(アルピーヌのCEO)ローラン(ロッシ)と一緒に座らなければならないということになるが、ルノーとの繋がりは私にとって問題ではない」とフレデリック・バスールは語った。

「それはフェラーリのドライバーかもしれない」とフレデリック・バスールは認めた。

「我々はすでに一緒に働く必要はありません。」

しかし、2022年のF1レースドライバーに関しては、彼自身の個人的なお気に入りである18歳のフランス人のテオ・プルシェールを除外した。プルジェールはザウバーのアカデミーのメンバーであり、フレデリック・バスールにリンクされたARTチームのドライバーでもある。

「テオはF1に到達するまでにあらゆる武器を自由に使えるようにしてほしい」とフレデリック・バスールは語った。

「現在、我々は彼をうまく準備するために、F1でしっかりとしたテストプログラムを彼に与えることを考えている。ルイス(ハミルトン)ももっと早くF1に行くことができたのを覚えているが、彼は当時正しい選択をした」

全体として、バスールはアルファロメオが2022年に合理的な一歩を踏み出すと確信している。

「私の個人的な感想としては、エンジン、おそらくドライバーでもうまくジャンプできるということだ。我々は2022年に取り組むために他よりも先に2021年のマシンの開発をすぐにストップした」

「我々が予算上限内で運営している間、他の人たちも彼らのコストを削減しなければならなかった。我々のモチベーションは改善することだ。6位で終わったら嬉しいだろう」

「私は今1位である必要はない」とフレデリック・バスールは不敵に笑った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルファロメオF1チーム