ウィリアムズF1のアレクサンダー・アルボン 「無線での“スイートスポット”をまだ探っている」
アレクサンサー・アルボンは、ウィリアムズF1チームでの無線通信で「スイートスポット」を見つけることに取り組んでおり、チームに参加したときに「非常に攻撃的」だったことを認めている。

アレクサンダー・アルボンは、2020年末にレッドブル・レーシングフルタイムのラインナップから降ろさふぇて1年間リザーブドライバーを務めた後、2022年シーズンにウィリアムズF1チームのシートを獲得した。

ウィリアムズF1との初年度で印象的なシーズンを戦ったアレクサンダー・アルボンは、チームの8ポイント中4ポイントを獲得してグリッド後方での戦いをリードし、彼の努力が称賛された。その結果、アルボンは2022年以降もウィリアムズF1に留まる複数年契約にサインした。

しかし、ウイリアムズF1チームの幹部は、アレクサンダー・アルボンがマシンの外でチームとより断固として取り組むことを望んでいる。元テクニカルディレクターのFXドゥメゾンは、ブラジルでアルボンが「チームに対してもう少しハードになり、我々をもう少しプッシュする必要がある」と語った

アレクサンダー・アルボンは、適切なバランスを取るのは「難しい」ことだと認めたが、「僕の言うことで多くのことを達成できる」と確信していると語る。

「物事が正しくないとき、僕は声を上げる」とアレクサンダー・アルボンはAutosportに語った。

「物事が僕たちの手に負えなくなったとき、ただ声を上げるためために声を上げる必要があるとは感じていない。すべてが建設的かつ正しい方法である必要がある」

「レッドブルとウイリアムズではメンタリティに若干の違いがあるように感じる。文化は少し異なる。まだそれを理解しているところだ」

「もちろん、可能な限り最も建設的な方法でチームとコミュニケーションを取りたいと思っている。まだそのようなスイートスポットを探しているところだ」

アレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズでの今年の初めに「ラジオメッセージやそのようなものに関して非常に攻撃的だった」と付け加えた.

「僕の一部は、あまりチームのベストを引き出せていないことに気付いたので、それを行うには別の方法を見つける必要がある」とアレクサンダー・アルボンは語った。

「まだそれをどのように行うかについてチームとたくさん話している。さっきも言ったように、それはチームの文化とメンタリティを理解することだけど、基本的に全員が同じ方向に向かうようにすることでもある」

ウィリアムズF1のチーム代表はヨースト・カピートから元メルセデスのチーフストラテジストのジェームス・ボウルズに取って交代したが、アレクサンダー・アルボンは「車の内外で完全に異なっていた」が、適切なバランスを取ることで「良くなっている」と語った。

「彼はただ叫んでプッシュするだけの男ではない」とシーズン終了後のインタビューでヨースト・カピートは語った。

「彼は、チームのリスペクトを得るために叫んだりプッシュするのではなく、チームと協力し、親切に、そして、別の方法で彼が望むものを手に入れるために行っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ウィリアムズ・レーシング