アレクサンダー・アルボン 「ウィリアムズF1の車とダンスする方法を学んだ」
アレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズのF1マシンで可能な限り最高の結果を達成するためのドライビングスタイルについて説明。ウィリアムズFW44と“ダンス”する方法を学んだと表現した。

今年、ウィリアムズでF1復帰を果たした元レッドブルのドライバーであるアレクサンダー・アルボンは、最初にウィリアムズの2022年F1マシンであるFW44を操作し始めたときに「自分が運転したいように運転するのに十分な自信がある」と感じたと語った。

そして、その自信を表明した後、アレクサンダー・アルボンは、最大のパフォーマンスを引き出すために何が必要なのかをより詳細に説明した。シーズン前半戦、決して競争力があるとは言えないウィリアムズFW44でアルボンは、3ポイントを獲得している。

「トリッキーであることについて僕がいつも話していた最初のことは、特定の車を運転すると、ある車が自分を運転しているように感じることがあるということだと思う」とアレクサンダー・アルボンは記者団に語った。

「車に任せるのではなく、格闘しているような感じだ」

「無理にスライドさせようとしているわけではない。車に任せて、それに従う。それはダンスのようなものだと思う、それが僕の運転方法だ」

そして、ダンスパートナーと同じように、ドライバーは、車が常に必要な動作を正確に行っていることを確認する必要がある。

「非常にナーバスで、非常にシャープ、動かすのを恐れないのが車が好きだ」とアレクサンダー・アルボンは語った。

「今年はもっとそこに戻ってきている。今年の車は決して簡単な車ではないと思う。シャープに走られることができ、車がそれを許し、タイヤがそれを許すなら、誰かに報酬を与える傾向がある。そうすれば、実際にもう少しパフォーマンスを得ることができる」

「これらのタイヤは、特にレースでは、もう少し与えてくれるものがある。もう少し攻撃的になることができる。特に高速コーナーで滑っている場合、たとえば予選ラップでは、もう少し余裕を持って走れると思う」

「これらのタイヤにはもう少しウィンドウがあるので、もう少し激しい車を手に入れる余裕がある」

アレクサンダー・アルボン F1 ウィリアムズ・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ウィリアムズ・レーシング