アレクサンダー・アルボンはレッドブル・ホンダF1内で慎重すぎる?
アレクサンダー・アルボンは、当分、マックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてレッドブル・ホンダに残留することになるとF1ジャーナリストのマーク・ヒューズは考えている。

トロロッソとレッドブルでのF1デビューシーズンで、アレクサンダー・アルボンはルイス・ハミルトンやマックス・フェルスタッペンがトップチームの初年度にしたような圧倒的な印象を残すことができなかったが、非常に優れたドライバーであっても、すべてのドライバーにそれを期待するべきではないとマーク・ヒューズは語る。

「現実的には、アレクサーダ・アルボンは、フェルスタッペンがダニエル・リカルドにしたことを、フェルスタッペンに行うつもりはない。もし、彼がその“一世代に一度”の能力を持っていれば、アルボンは昨年それを示しただろう。それでも、彼は例外的に有望なドライバーだ」とマーク・ヒューズは the-race.com で説明する。

しかし、アレクサンダー・アルボンはレッドブル・レーシングで永続的な役割を確保することができ、将来的にはマックス・フェルスタッペンとさえ競争することができるポテンシャルがあるとマーク・ヒューズは語る。

そもそもマーク・ヒューズは、予選タイムに焦点を当てるべきではないと考えている。昨年、アレクサンダー・アルボンはマックス・フェルスタッペンより平均0.4秒遅かったが、フェルタッペンもレッドブル・レーシングでの5回目のレースまでダニエル・リカルドの予選スピードに近づかなかったと強調する。

また、マーク・ヒューズは、アレクサンダー・アルボンには精神的な回復力と知性があると語る。ピエール・ガスリーはチームメイトとの大きなギャップに腹を立てていたが、アルボンは非常に分析的で、翌日または次のグランプリをより良くするように計算されている。クリスチャン・ホーナーはすでにアルボンをセバスチャン・ベッテルと比較し、より賢いとさえ評価している。

しかし、チームを彼の味方にするためには、アレクサンダー・アルボンはチームメイトを追いかけずに、要求をより明確にする必要がある。マーク・ヒューズの観察によると、現時点ではアルボンはまだシャイで、チームでの自分の地位を征服するには慎重すぎるとした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / レッドブル・レーシング / ホンダF1