アレクサンダー・アルボン 「力強い結果で締めくくり2020年へ繋げたい」 / レッドブル・ホンダ F1アブダビGP プレビュー
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンが、2019年のF1世界選手権の最終戦となるアブダビGPへの意気込みを語った。

「アブダビは好きだし、ヤス・マリーナはとてもよく知っているサーキットだ。他のみんなは見方が違うかもないけど、僕は気に入っている」とアレクサンダー・アルボンはコメント。

「最終セクターがなかなかよくて、テクニカルなセクションでどのコーナーも互いによく似ているので、一つうまくクリアできれば、ほとんど同様に抜けられる」

「今週末は、2つの理由からいつもと違った雰囲気になると思います。一つは、シーズン最終戦であること。みんなクリスマス休みで休息が取れるのを楽しみにしているはずだ。そしてもう一つは、アブダビでF2やF3といったジュニアカテゴリーの王座が決まることだ。僕もF1に来る前には参戦していた」

「この大会が終われば、テストがありますが、まずは今季を力強い結果で締めくくり、その勢いを2020年へつなげていきたい」

関連:2019年 F1アブダビGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / レッドブル / ホンダF1 / F1アブダビGP