アレクサンダー・アルボン、F1でノーポイントのラッセルをからかう
レッドブル・ホンダのF1ドライバーを務めるアレクサンダー・アルボンは、同じルーキードライバーのジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)のポイント不足を“からかって”はいるが、ラッセルのF1での将来については心配していないと語る。

F2卒業生であるアレクサンダー・アルボンとランド・ノリス(マクラーレン)はグリッドの上位争いに絡んでいるが、F2チャンピオンであるジョージ・ラッセルは、戦闘力の低いウィリアムズで最後尾でのレースを強いられ、まだF1ポイントを獲得できないでいる。

「ジョージのことをからかっている。嘘をつくつもりはない。僕たちはそれについていつも冗談を言っているよ」とアレクサンダー・アルボンは PA にコメント。

「ジョージと僕はいつも先頭で戦っていたので、彼にとってかなり厳しいに違いない」

「彼は驚くべきラップを刻むことができるけど、19位が達成できる精一杯の結果であることをわかっている。僕にはその気持ちはわからない」

「でも、彼は最高の仕事をしているし、自分の実力を示すチャンスがあれば、そうするだろう。彼が良いドライバーであることはわかっているし、彼について心配はしていない」

英国の国旗を掲げてランド・ノリスとジョージ・ラッセルとは異なり、アレクサンダー・アルボンは英国生まれであるにも関わらず、母親がタイ出身であるためタイの国旗を掲げてレースをしている。

しかし、アレクサンダー・アルボンは、自分のレーシングライセンスに関して下した決断に後悔はしていないと語る。

「僕は英国とタイの両方のパスポートを持っているけど、タイの国旗の下で運転することにした」とアレクサンダー・アルボンは語る。

「僕はタイ人だと感じているけど、イギリス人だと感じていないというわけではない。最終的にレーシングライセンスだ。どちらかを選択する必要があり、タイを選択した。後悔はしていないし、変えることもないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ジョージ・ラッセル