アレクサンダー・アルボンの2023年12月のF1情報を一覧表示します。

角田裕毅にF1で協力することに乗り気ではなかったアレックス・アルボン

2023年12月31日
角田裕毅にF1で協力することに乗り気ではなかったアレックス・アルボン
角田裕毅は2021年にアルファタウリに加入したが、F1になじむまでに総合的に苦戦した。そんな角田に協力を依頼されたのは、その年のレッドブルのリザーブドライバー、アレックス・アルボンだった。実際、レッドブルのチーフアドバイザーであるヘルムート・マルコは、このタイ系イギリス人ドライバーに日本のスターがF1に慣れるように手助けしてほしいと頼んだ。しかし、アルボンはそのことに乗り気ではなかった。

アレックス・アルボン 「ウィリアムズF1ともっと上位を争う準備はできている」

2023年12月17日
アレックス・アルボン 「ウィリアムズF1ともっと上位を争う準備はできている」
アレックス・アルボンはウィリアムズ・レーシングで好調なシーズンを送り、グローブに本拠を置くチームはランキング7位に浮上した。アルボンはウィリアムズの復興プロジェクトを全面的に支持しているが、もっと上位で戦う準備はできていると断言した。

今年のF1シーズンで、長年ランキング後方で戦ってきたウィリアムズは、ミッドフィールドに近づいたことで、大きな成長を遂げた。

アルボン F1復帰のために「ガスリーとペレスの統計をチーム代表に提示」

2023年12月6日
アレクサンダー・アルボン F1復帰のために「ガスリーとペレスの統計をチーム代表に提示」
ウィリアムズ・レーシングのアレックス・アルボンは、ピエール・ガスリーとセルジオ・ペレスの統計を利用してF1復帰をチームプリンシパルに打診したと明かした。

2020年シーズンの終わりに成績不振によりレッドブルのシートを追われた後、チームはアルボンの後任にセルジオ・ペレスを起用することを決定した。

アルボン レッドブルF1時代にフェルスタッペンの別次元ドライビングを痛感

2023年12月2日
アルボン レッドブルF1時代にフェルスタッペンの別次元ドライビングを痛感
アレックス・アルボンはレッドブル・レーシングで1年半を過ごしたが、マックス・フェルスタッペンと肩を並べることに苦労した。今、ウィリアムズのスターとなったアルボンがレッドブルで過ごした日々を振り返った。

現在のウィリアムズ・レーシングの主力となる前、アレックス・アルボンはレッドブルで1年半の困難な期間に耐えた。タイ出身のイギリス人ドライバーはトロ・ロッソでルーキーキャンペーンを戦い、わずか半シーズンでシニアチームに昇格し、F1という巨大な世界に飛び込んだ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム