【動画】 ヤス・マリーナ・サーキット、改修工事の進捗を公開/ F1アブダビGP
F1アブダビGPの舞台となるヤス・マリーナ・サーキットが、今年のグランプリに向けて実施されているレイアウト変更のアップデートを共有した。

近年、追い抜きがほとんどない行列レースが展開されていたヤス・マリーナー・サーキットは、オーバーテイクの機会が増加することを期待して、複数のコーナーにかなり大きな変更が加えられる。

変更には、ターン5/6のシケインの除去、ターン7のヘアピンが広げられる。17、18、19、20を含む他のいくつかのコーナーは、より速いエイペックススピードを可能にするために調整される。一方、遅いターン11、12、13、および14は、の鋭角コーナーを、ひとつの長いバンクターンに変更される。

すでに作業の50%以上が完了し、公開されたビデオで進捗が確認できる。


アブダビ・モータースポーツ・マネジメントの最高経営責任者であるサイフ・アル・ノアイミが最近確認したように、作業は12月のレースのかなり前に完了する予定となっている。

「会場として、我々は進化し、プロダクトの提供を鮮度に保ち、忠実なファンベースのサポートを維持する方法を継続的に特定している」とサイフ・アル・ノアイミはコメント。

「ヤス・マリーナ・サーキットのストーリーの非常に重要な章を表すこのプログラムは、トラックの3つの別々のセクションで実行される作業を含み、ドライバーがオーバーテイクする機会を増やし、会場で開催されるすべてのモータースポーツイベントの競争力を増幅させる」

「作業は夏に行われ、今年のレースのかなり前に完成が見込まれている。今後数か月以内に、国内外のモータースポーツファンに新しい外観のトラックを紹介することを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アブダビGP / F1動画