WRC ヘイデン・パッドン モンテカルロラリー
ヒュンダイは、ラリー・モンテカルロのSS1で観客が亡くなる事故を起こしたヘイデン・パッドンを棄権させることを発表した。

ヘイデン・パッドンのヒュンダイ i20クーペWRCは、ナイトステージのSS1でコーナーでコントロールを失って横転。巻き込また観客が死亡するという事故に至った。

ヒュンダイは、レギュレーションに従い、4号車がラリーを再開しないことを発表した。

ヒュンダイのチーム代表ミシェル・ナンダンは「我々全員が木曜日の夕方に観客の方が亡くなったことを知り、ひどく悲しんでいる」とコメント。

「敬意の印として、我々は今週末のラリーからヘイデンとジョン(ケナード/コ・ドライバー)の4号車を棄権するという決定をした」

「影響を埋めて皆様に、我々の思い、そして、心からの哀悼の意を申し上げたい」

ヘイデン・パッドンは、氷のパッチでコントロールを失ったことで事故を起こしてしまったと述べた。

「ファーストステージの終わり付近で凍結した路面につかまってしまった。車が横倒しになったところに観客がいた」

「クルマにそれほどダメージはなかったけど、チーム、そして、ここにたどり着くために懸命に仕事をしてくれたみんなに申し訳なく思う」

「今日の事故を心から悲しんでいます。僕の思いは、巻き込まれた方のご家族や友人とともにある」

「事故が起きたことの衝撃で、現時点ではそれ以上のコメントは難しい状況にある」

【WRC】 ラリー・モンテカルロ:SS1の事故で観客が死亡
【WRC】 ラリー・モンテカルロ:SS1の事故で観客が死亡

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / WRC (世界ラリー選手権)