ウィリアムズ F1マレーシアGP 結果
ウィリアムズは、F1マレーシアGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが5位、フェリペ・マッサが13位だった。

バルテリ・ボッタス (5位)
「僕たちにとって非常に良い一日だったと思う。僕たちは今日得られる全てを物にした。スタートは良かったし、計画していた戦略を働かせることができた。今日はフォース・インディアの前にいることが重要だった」

「僕たちは多くのポイントを獲得した。フェリペのテクニカルトラブルでポイントを失ったのは残念だけど、僕としてはレースに満足している。日本でもこれを繰り返したい」

フェリペ・マッサ (13位)
「まぁ、自分の日ではないときは、自分の日ではない。全てがすぐに起こった。スロットルが機能しなかった。エンジンはかかっていたし、昨日させようと試みたけど、駄目だった。ガレージに戻って、スイッチを切って、入れ直したら、再び機能した。僕たちはピットレーンからスタートした。1回目のバーチャル・セーフティカーでハードタイヤに交換するためにピットストップを行ったけど、その2〜3周後に左フロントがパンクした。トラックからデブリを拾ってしまったのかもしれない。そこで僕のレースは完全に終わったと言えるだろう。それを変えられる唯一のことはセーフティカーだったけど、そのような展開にはならなかった。バルテリが素晴らしい仕事をしたでの残念だ。2台でポイントを獲得できていれば素晴らしかったけど、残念ながら、それは実現しなかった」

関連:F1マレーシアGP 結果:ダニエル・リカルドが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1マレーシアGP