ウィリアムズ
ウィリアムズは、2016年もフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスを起用することを発表。このドライバーラインナップは3シーズン目を迎えることになる。

フェリペ・マッサは2014年にフェラーリからウィリアムズに加入。2014年のF1オーストリアGPではポールポジションを獲得し、ここまで4度の表彰台を獲得している。

ウィリアムズの育成プログラムで育ったバルテリ・ボッタスは、過去2シーズンで7度の表彰台を獲得。現在のF1グリッドでその才能を高く評価されているひとりだ。

フェリペ・マッサ
ウィリアムズ・ファミリーの一員であることにとても満足している。ここでの2年目だけど、チームとしてとてもうまくまとまって仕事をしているので、留まれることを嬉しく思う。彼らは僕をとてもリスペクトしてくれているし、結果も出ている。2013年末以来、チームの大きな転換期の一員でいることができてとても嬉しかった。チームのため、そして自分自身のために引き続きさらにプッシュしていくのが待ちきれない。僕たちはすでに素晴らしい関係を築いているし、フランク、クレア、ミイク、パット、そしてウィリアムズチーム全体のサポートと信頼に感謝したい」

バルテリ・ボッタス
4年目のF1レースシーズンをチームと一緒に遅れることを本当に嬉しく思う。僕たちはチームとしてどんどん強くなっているし、来年はここまでよりもさらに強い結果を出せると信じているので、来年もたせるものを楽しみ人している。2016年が待ちきれないけど、まだ今シーズンに完全に集中している。僕たちにはまだ成し遂げなければならない多くの挑戦がある。引き続き、僕を信頼してくれたフランク、クレア、マイク、取締役会、ウィリアムズの全員に感謝したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング