ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1カナダGPの予選で、バルテリ・ボッタスが4番手、フェリペ・マッサはQ1敗退で17番手だった。

バルテリ・ボッタス (4番手)
「良いラップだった。フェラーリの前に出たかったけど、彼らの方が僕たちよりもわずかに速かった。それでも4番手はスタートするのに好位置だし、たぶん今シーズンで一番表彰台に近いところにいると思うので、バトルはきっと楽しいはずだ」

「このトラックは僕たちに合っていると思うけど、明日のレースペースがどうなるかは予想が難しい。ペースが良ければ前後のマシンと表彰台を争えると思う」

フェリペ・マッサ (17番手)
「セッション中にかなりパワーを失ってしまったので、何が起きたのか分析しなければならない。僕たちにとっては良いトラックのはずだし、コンペティティブだと確信していたのに何もできなかったことが悔しい。少なくとも、問題が明日起きるよりは今日の方がいい。17番手スタートは厳しいけど、レースは長いし、カナダはチャンスが巡ってくるので、できるだけ多くのポイントを獲得できるように頑張るつもりだ」

関連:F1カナダGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1カナダGP