セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1カナダGPの魅力は、伝統的な空気感としばしば荒れたレースとなるチャレンジングなトラックになると語る。

ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットは1978年にF1を初開催して以来、常にF1カレンダーを支えてきた。

自らを伝統主義者だと認めるセバスチャン・ベッテルは、おそらくモナコと同じくらい厳しいと考える会場でのチャレンジを楽しみにしている。

「モントリオールは素晴らしい場所だ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「カナダでレースができるのは素晴らしいことだと思う。F1ファン、そしてドライバーの全員が楽しめるレースだと思う。素晴らしいサーキットだ」

「ブレーキングのタイミングを正しくすることが信じられないくらい重要だ。ドライバーだけでなく、クルマ、ブレーキ、タイヤにとってもかなり厳しいチャレンジだ。とても遅いスピードでクルマを止めて、再び加速する。なので、トラクションもとても重要だ」

「モントリオールは、ウォールが近くて、ハードブレーキングがあり、シケインで素早く方向を変える伝統的なサーキットのひとつだ」

関連:2016 F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1カナダGP