佐藤琢磨(画像)
トロ・ロッソが、来月のヘレステストで佐藤琢磨をテストするとの報道がなされた。既にトロ・ロッソ首脳陣に確認された情報だという。

トロ・ロッソが、セバスチャン・ベッテルの後任として、レッドブルのテストドライバーでGP2に参戦中のセバスチャン・ブエミを来月のヘレスでテストすることは既に知られている。

ドイツ誌“Auto Motor und Sport”によると、テストは少なくとも2人のドライバーで行われ、スーパーアグリのF1撤退でシートを失った佐藤琢磨もテストするとしている。

また、このニュースは、トロ・ロッソの共同オーナーのゲルハルト・ベルガー、ディートリッヒ・マテシッツに確認をとっていると伝えている。

ベッテルの後任、そしてセバスチェン・ボーデも交代するかどうかの最終的な決定は10月までに決定されることはないだろう。

ゲルハルト・ベルガーは、トロ・ロッソの2009年のドライバーを若いドライバーと経験豊富なドライバーで揃えたいと語っており、まだ10代であるセバスチャン・ブエミと31歳の佐藤琢磨をヘレスでテストするとのこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / 佐藤琢磨