セバスチャン・ブエミとゲルハルト・ベルガー
トロ・ロッソは、来月のヘレステストで2009年シートのためにセバスチャン・ブエミをテストする。

トロ・ロッソの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガーは、ヘレステストがセバスチャン・ブエミの能力を評価する場であることを認めた。これまでベルガーは、若いドライバーと経験豊かなドライバーのコンビで揃えるのが理想だと語っている。

「我々はヘレスで彼をテストするつもりだ。それは来年のための評価だ。」

ブルーノ・セナも来期のトロ・ロッソの候補として挙がっているが、ベルガーはセナをテストする予定はないと語る。彼は来年、若いドライバーは一人だけだと示唆している。

「理想的な状況は、若いドライバーと経験豊富なドライバーだ。我々が誰をリストに乗せかるは自由だ。しかし、現段階ではっきりした意見はない。時間をかけるつもりだ。」

現在のドライバーであるセバスチャン・ブルデーは、残りのレースで調子をあげればチームに残留することになるだろう。その一方で、元スーパーアグリの佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンも来期のトロ・ロッソの候補に挙がってる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / セバスチャン・ブエミ