ミック・シューマッハ
フェラーリとメルセデスが、ミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハの争奪戦を繰り広げることになるかもしれない。

1994年、ベネトンはミハエル・シューマッハとヨス・フェルスタッペンを起用。ヨス・フェルスタッペンの息子マックス・フェルスタッペンは、今年17歳でトロ・ロッソでF1史上最年少デビューを果たし、脚光を浴びている。

同じように注目を集めているのが16歳のミック・シューマッハだ。今年F4でシングルシーターデビューを果たしたミック・シューマッハは、ヨーロッパF3選手権へのステップアップが期待されている。

今週、ミック・シューマッハはモンツァでテストを実施すると報じられており、フェラーリのドライバー育成“アカデミー”を仕切るルカ・バルディセリがサポートするという。

フェラーリ専門ジャーナリストとして知られるレオ・トゥッリーニは、今週ミック・シューマッハが、父親が10年間F1を支配したフェラーリの本拠地マラネロを初訪問したことを明らかにしている。

その一方で、ミハエル・シューマッハが最後の所属したメルセデスも、ミック・シューマッハの獲得に乗り出しているようだ。

Kolner Express は、ミック・シューマッハが、年末にシュツットガルトで開催されるメルセデスベンツのモータースポーツファン感謝イベント“スターズ&カーズ”に招待されたと報道。

「我々はミックに問い合わせました。メルセデスと彼の家族は緊密な関係がありますからね」とメルセデスの広報担当は述べた。

「彼にとって素晴らしい学習経験です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / ミック・シューマッハ