ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、ヘレステスト2日目のタイムをそれなりの燃料搭載量で記録したと述べた。

ミハエル・シューマッハは、メルセデスGPが朝早くにスーパーソフトタイヤを試していたと認めるが、最速ラップは軽い燃料で出せれたものだとの見方を論破した。

「昨日はロングランに集中していたし、それは今日も同じだ」とミハエル・シューマッハはコメント。

「でも、今日はとても柔らかいタイヤを試していた」

「もちろん、そのタイヤを試していなかったチームよりは速いだろう。そうは言っても、それを使っていたのは僕たちだけではない。誰でも利用できる」

「僕が正しいなら、僕の最速ラップは10周走行のスタートで出たものだ。それが短いかどうかはわからない。どのように解釈したいかだ」

昨日ニコ・ロズベルグは難しい初日を過ごしていたが、ミハエル・シューマッハもチームメイトのムードの重要性を軽く扱った。

「ニコは良い一日を過ごせなかったと思うし、クルマもきちんと働いていなかった。最終日に彼がクルマを走らせれば、もっと満足すると確信している」

「あまり心配はしていない。僕は内部にいるし、どのようなことが行われているか正確に把握している。バレンシアでも心配はしなかったし、ここでも心配はしていない」

「満足のいく一日を過ごせた。信頼性もいい。マイレージを稼いで、クルマに信頼性があることが重要だ」

関連:
F1ヘレステスト2日目:ミハエル・シューマッハがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1