佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー開幕戦セントピーターズパークの初日を12番手で終えた。

全24台が出走したセントピーターズバーグのプラクティスにおいて、ABCサプライ・ホンダのマシンを駆る佐藤琢磨とジャック・ホークスワースは上位12番手までに食い込み、チームはさい先のいいスタートを切った。

午後遅くに行なわれる予定だった2回目のセッションは雨に見舞われたため、ふたりは1回目のセッションしか走っていない。

佐藤琢磨のタイムは1分2秒1274で12番手。これはホンダ勢で3番目に速いタイム。ジャック・ホークスワースは1分1秒8713で6番手となり、ホンダ勢のトップに立った。

佐藤琢磨
「(昨年はポールポジションを獲得した)セントピーターズバーグに戻ってこられて嬉しく思っています。冬の間、ずっとここにやってくることを待ち望んでいました。過去2週間、僕たちはこのイベントを目指して準備を進めてきたのです。最初のセッションでは、マシーンの感触はまずまずでしたが、エアロダイナミクスをもう少し調整してダウンフォースを増やす必要がありそうです。今日のラップタイムは、すでに去年の予選に匹敵する速さです。明日はさらに速くなるでしょうし、予選前のプラクティスで手応えが掴めることを望んでいます。予選でも自分たちが強いことを期待しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー