バレンティーノ・ロッシ ドュカティ
ドゥカティは、2011年からバレンティーノ・ロッシと2年契約を結んだことを正式発表した。

「バレンティーノ・ロッシが2011年から我々と共に参戦することとなり、それを発表できることが嬉しいです」とドゥカティのガブリエル・デル・トルキオCEOはコメント。

「彼はモーターサイクル界のエクセレントなモデルです。イタリアンファクトリーにとって、エクセレントなメイド・イン・イタリーの模範であり、テクノロジー、デザイン、スポーツにおける成功のカギが評価されます」

「それに、両者の願望に火がつき、この合意は、このチャンスを信じ、我々の決断を支援共有したドゥカティ・チームの全てのスポンサーと我が社の株主たちの支援により、可能となりました。」

「最初にバレンティーノはモーターサイクルの大ファンで、常に彼の意見を聞くことは喜びでした」とフィリッポ・プレジオーシは付け加える。

「バレンシアGPまでは、ライバルです。非常にグレートなライダーの1人であり、我々の勝利にとって、常に特別な価値となりましたが、もう直ぐ、ドゥカティを初めて走らせます」

「彼の素晴らしいタレントを証明するバイクの開発において、一緒に働きます。バレンティーノとの仕事は、全てのエンジニアたちにとって感動的なことであり、来季グレートなチャンスがあることは素晴らしいことです」

現在のドゥカティのライダーであるケーシー・ストーナーは来年からホンダへ移籍することが決まっており、ニッキー・ヘイデンがバレンティーノ・ロッシのチームメイトになるとみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バレンティーノ・ロッシ / GP2