キミ・ライコネン
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、キミ・ライコネンが2011年にレッドブルでF1復帰するというアイデアを「興味深い」と述べた。

フェルナンド・アロンソの加入によりフェラーリのシートを失ったキミ・ライコネンは、マクラーレンのオファーを蹴り、2010年はWRCにフル参戦するという決断をした。

ライコネンはWRCでシトロエンC4をドライブするが、給料はチームのメインスポンサーを務めるレッドブルから支払われる。

レッドブル・レーシングは、マーク・ウェバーとの契約が2010年末で満了となるため、2011年はキミ・ライコネンがセバスチャン・ベッテルのチームメイトになるとの噂が広まっている。

「彼(ライコネン)は、レッドブルと契約している。それがどのように展開するか様子をみてみよう」とヘルムート・マルコはオランダのformule1.nlにコメント。

「我々は大きなレッドブル・ファミリーなので、たくさんのオプションがある」

「彼がラリーでどのような走りを見せるか、そして彼が何を望んでいるか様子を見なければならない」

「しかし、少なくとも興味深いアイデアではある」

キミ・ライコネンは、WRC転向に後悔はないと語っており、新たなチャレンジ、多様性、政治のない状況、ライバルとの友情を楽しんでいる。

フィンランドのインディペンデント紙にF1を恋しく思っているかを問われたライコネンは「僕にとって重要ではない。あまり関心はないね。あなたのところのような新聞で読んだだけだ」と受け流した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / キミ・ライコネン