フェラーリ レッドブル
フェラーリは、2016年にレッドブルにF1エンジンを供給しないことに決定したと Auto Motor und Sport が報道。トロ・ロッソには2015年型エンジンを供給するという。

昨日、オーストリアでレッドブルとフェラーリがエンジン供給について交渉を行っていたという。

ロータスを買収する準備を進めているルノーは、2016年まで合意しているレッドブルとトロ・ロッソへのエンジン供給契約を守ると述べていたが、レッドブルはエンジンパフォーマンスを理由に契約を破棄することを伝えている。

レッドブルは、メルセデスとフェラーリに供給を求めたが、メルセデスは拒否。フェラーリは、2015年型エンジンの提供をオファーしていた。

しかし、フェラーリは、姉妹チームのトロ・ロッソにはエンジンを供給するが、レッドブルへの供給は拒否したという。

レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、競争力のないエンジンを獲得できなければ、F1から撤退すると述べている。

そのため、この報道を受けて、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーが、チームを救済に、ブラウンGPのようにチームを引き継ぐ可能性が早くもに報じられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / スクーデリア・フェラーリ