ピレリ
ピレリは、F1ベルギーGPでのセバスチャン・ベッテルのタイヤ破裂の原因の調査を完了し、今週末のモンツァで調査結果を発表するとしている。

セバスチャン・ベッテルは、F1ベルギーGPの残り2周目に200mphで走行中にタイヤがバースト。ピレリのパフォーマンスは“受け入れられない”と怒りを露わにしていた。

フェラーリは、セバスチャン・ベッテルに1ストップ戦略を敢行。14周目にソフトからミディアムに交換し、そこから43周を走行した。

しかし、ロマン・グロージャンから3位の座おw守ろうとしていたとき、セバスチャン・ベッテルの右リアタイアが破裂した。

F1イタリアGPに先駆け、ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーは「スパでのセバスチャン・ベッテルのタイヤの調査を完了した」とコメント。

「技術的な分析による詳細な結論は、モンツァで発表する」

F1ベルギーGP後から、ポール・ヘンベリーは、一貫してセバスチャン・ベッテルの事故はタイヤ摩耗によるものだと述べており、他チームが2〜3ストップ戦略を採用しているときにフェラーリが1ストップ戦略を採ったことに「驚いた」と述べていた。

今年のF1イタリアGPでは、1段階軟らかいミディアムとソフトが使用される。

関連:セバスチャン・ベッテル、タイヤバーストのピレリに激怒

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / スクーデリア・フェラーリ / セバスチャン・ベッテル