ピレリ
ピレリは、2011年に使用する5番手のタイヤに取り組んでいる。

ドイツの Auto Motor und Sport によると、ピレリは、トルコの有名なターン8での要求に対処するために“エクストラハード”コンパウンドを設計していると報道。

これまで、ピレリは“ハード”“ミディアム”“ソフト”“スーパーソフト”の4種類のコンパウンドをチームに供給sてきたが、激しい劣化に批判が集まっていた。

同紙によると、新しい“エクストラハード”コンパウンドは、来月のマレーシアGPの金曜フリー走行でチームによってテストされると報道

今年の開幕数戦では、ソフトとハードのコンパウンドが供給される。

今週のバルセロナで、F1チームとドライバーは会議を実施し、FIAのチャーリー・ホワイティングに詳細な話し合いの場を持ったとされている。

報じられたところでは、チャーリー・ホワイティングはピレリとの議論のなかで、今年の大部分のグランプリでドライバーがスリーストップを行うことが明らかになったと述べた。

今週のバルセロナテストでのレースシミュレーションでは、セバスチャン・ブエミは4度のピットストップを行っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / F1トルコGP