山下健太
山下健太は、トヨタが許せば、ヨーロッパの舞台でレースがしたいと語る。

今年、TEAM TOM'Sで全日本F3選手権のチャンピオンを獲得した山下健太は、ThreeBond with T-SportからマカオGPに参戦。週末、常に上位を走行し、4位でグランプリをフィニッシュ。その名を轟かせた。

2017年に関して、山下健太は、ヨーロッパF3選手権、もしくはGP2やGP3のヨーロッパのシングルシーターでレースがしたいと語る。

山下健太は「ヨーロッパに行きたいです。ですが、資金がありません(トヨタがそれを払わなければならない)」と Autosport にコメント。

「それにヨーロッパに行っても結果が良くなければ、トヨタは資金を送ってくれないでしょう」

山下健太は、日本のモータースポーツでステップアップを果たすことになるかもしれない。

木曜日に鈴鹿で開催されるスーパーフォーミュラのルーキーテストではトヨタのカスタマーチームであるKondo Racingでデビューを果たすが、ワークスチームのTOM’Sは、2017年もアンドレ・ロッテラーと中嶋一貴というラインナップを継続する可能性が高いとみられている。

トヨタのスーパーフォーミュラ・プログラムに山下健太のための空きがあるかは不明だが、SUPER GTではGT300クラスでメーカーチームの一台を走らせることになるかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / FIA F3