グランツーリスモSPORT
グランツーリスモのプレイステーション4専用の新作ソフト『グランツーリスモSPORT』がパリ ゲームウィークで発表された。

シリーズ累計出荷数7500万本以上を誇る「グランツーリスモ」の最新作が満を持してプレイステーション4に登場する。

『グランツーリスモSPORT』と名づけられた新作は、最新のテクノロジーとプラットフォームでグラフィック、物理エンジン、そしてサウンドがかつてないほどリアルに進化するのは当然のこと、「モータースポーツを生まれ変わらせる」というビジョンでドライビングゲームの遊び方を大きく変革する。

『グランツーリスモSPORT』では、FIA公式のふたつのオンラインチャンピオンシップが同時開催される。

ひとつは「Nations Cup」、つまりプレイヤーが母国を代表して戦うシリーズ。もうひとつは「Manufacturer Fan Cup」と呼ばれるプレイヤーが自分の好きな自動車メーカーを代表して戦うシリーズ。プレイヤーは自分で戦うだけでなく、自分の母国や愛するマニュファクチャラーのチームを応援することもできる。

そして、両チャンピオンシップの優勝者は、現実のモータースポーツのチャンピオンと同様に、FIAのセレモニーで表彰される。ビデオゲームが公式なモータースポーツの一部となる歴史的な瞬間となるだろう。

『グランツーリスモSPORT』が現実のモータースポーツと大きく異なる点は、お子様からお年寄りまで、どなたでも参加し、楽しめること。これまでドライビングゲームをプレイしたことがないプレイヤーでもクルマを運転する楽しさを発見できること。同時に、歴代のグランンツーリスモファンの期待にも応えられる奥深さ、その両方と満たす作品となる。

「グランツーリスモ」はFIAと共にモータースポーツの次の100年となる新しい時代を作っていく。

『グランツーリスモSPORT』は2016年初旬にベータテストが開始される。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連