パスカル・ウェーレイン
F1への出世候補として評価されているパスカル・ウェーレインは、できる限り早くF1グリッドに並びたいと考えていることを認める。

昨年、DTMにメルセデスのトップチームから参戦したパスカル・ウェーレイン(20歳)は、DTMで史上最年少優勝を果たした。

そして、メルセデスは9月にパスカル・ウェーレインとリザーブドライバー契約を結んだ。

それ以降、パスカル・ウェーレインは、ブラックリーのチームのシミュレーターのレギュラーとなり、アブダビでのポストシーズンテストではチャンピオンマシンであるメルセデス W05をドライブ。2015年には金曜フリー走行での走行が噂されている。

パスカル・ウェーレインは「できる限り早くF1にいきたい」と Schwabische Zeitung にコメント。

メルセデスは今年、パスカル・ウェーレインをエンジン供給先のチームで金曜フリー走行を担当させる可能性があると報じられている。メルセデスは、ウィリアムズ、フォース・インディア、ロータスにパワーユニットを供給する。

パスカル・ウェーレインも「メルセデスと関係のないチームは選択肢にはない。なので、カスタマーチームで経験を積むことができれば素晴らしいね」と認める。

パスカル・ウェーレインは、2015年にDTMだけに参戦することはないだろうと語る。

「今年のプランはまだフィックスしていない。ダブルのプログラムになるか、1つのことに集中するかどうかに関してね」

「DTMだけだったら好ましくないだろう。ダブルのプログラムか、もしくはF1にだけ集中するかどうかだけの議論になると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / パスカル・ウェーレイン