メルセデス F1モナコGP 結果
メルセデスは、F1モナコGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが優勝、ルイス・ハミルトンが4位でレースを終えた。

ニコ・ロズベルグ (優勝)
「モナコで勝つのは非常に特別なことだし、今日は本当に素晴らしい気分だ。このレースで勝つのは子供の頃からの夢だったし、生まれ育ったストリートをシルバーアローで走って勝つのは最高だ。まだ起こったことを信じられないし、実感できるようになるまで少し時間がかかりそうだね」

「今週末このクルマを用意してくれたチームに感謝したい。ポールポジションを獲得して、日曜日にそれと同じレベルのパフォーマンスを発揮することができて嬉しい。予選は天候によってタフだったけど、週末を通してすべてが予定通りに進んだ。今日のスタートはベストではなかったし、ルイスとセブにかなり接近されたけど、1コーナーを過ぎた後は自分のペースで走ることができた。あらゆるう事故を通して冷静さを保つことが重要だったし、チームは何が起きているのかを伝え続けることに関して素晴らしい仕事をしてくれた。ここにいるスタッフ、ブラックリーとブリックスワースのファクトリーのスタッフ全員に感謝したい。今日のこの勝利が今後もっと多くの勝利のきっかけになってくれることを願っている」

ルイス・ハミルトン (4位)
「チームにとって素晴らしい週末だし、みんなのために本当に嬉しく思う。ニコ、おめでとう。彼は週末を通して凄かったし、彼はこの勝利に値する。僕に関しては、今回はベストな週末ではなかったし、今日は1-2フィニッシュのチャンスを最大限に生かせなかった。セーフティカーが入ったとき、ダブルピットストップで遅れないように、ギャップを維持する必要があったけど、残念なことにギャップが大き過ぎて、レッドブルの2台に負けてしまった。これもモーターレーシングだし、このようなことが起こるときもある。ここは世界で最もタイトなコースだし、前のクルマより相当速くなければオーバーテイクは実質不可能だ。だから、僕にはポジションを上げる術はなかった。不運だったとは思わない。でも、シーズン初優勝を達成できたことは、チームにとって素晴らしいことだし、ここで示したパフォーマンスをモントリオールでも成し遂げられることを期待している」

関連:F1モナコGP 結果:ニコ・ロズベルグが今季初優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1モナコGP