ランド・ノリス
マクラーレンは、2016 McLaren Autosport BRDC Awardを受賞したランド・ノリスをジュニアプログラムに加えたことを発表した。

今年、カーリンからF3ヨーロッパ選手権に参戦するランド・ロシスは、すでにブリティスMSA F4、トヨタ・レーシング・シリーズ、フォーミュラ・ルノー2.0のユーロカップおよびNECとカーレースで4つのタイトルを獲得している。

マクラーレンのエズゼクティブディレクターを務めるザク・ブラウンは「ランドには素晴らしい前途があると考えている」とコメント。

「彼は昨年、1つではなく、3つの非常に競争的なレースシリーズでライバルを蹴散らし、McLaren Autosport BRDC Awardの明白なウィナーとして自分自身を確立させた」

「印象的で成熟したパフォーマンスだった。今年、我々はシミュレーターチームの一員として彼を育成する。それによって、彼は技術的なフィードバック能力を磨き、改善すると同時に、我々のF1キャンペーンに直接、そして、重要な貢献をしていくことになる」

ランド・ノリスは、2016 McLaren Autosport BRDC Award受賞の一部としてすでにマクラーレンとの提携を開始している。そこにはシミュレーター作業とチームのフィットネスプログラムが含まれている。

マクラーレンのジュニアプログラムには、ホンダの育成ドライバーである松下信治、そして、ニック・デ・フリースがいる。

松下信治は、今年ARTグランプリで3シーズン目のGP2シリーズを戦うとともに、マクラーレン・ホンダのテスト兼開発ドライバーを務める。

ニック・デ・フリースは、最近WECでのGTシートをかけたフェラーリのシュートアウトに参加していたが起用されなかった。マクラーレンによると、デ・フリースの今季の活動は“まもなく”発表されるという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ランド・ノリス