マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、2017年のコンストラクターズ選手権でトップ3以内でのフィニッシュを目標としており、4位以下では失望するだろうと語る。

「高い目標を設定しなければならない。だが、今、我々が4位だったら失望するだろう」とマクラーレンのCOOを務めるジョナサン・ニールは Autosport にコメント。

「我々は勝ちたい。すぐに勝ちたい。我々にはレースチームがあるし、勝てる力のあるドライバーがいる。シャシーとエンジン、我々とホンダの間でパフォーマンスのギャップを縮める必要がある」

ホンダがF1復帰した2015年、マクラーレンはコンストラクターズ選手権9位という屈辱的なシーズンを過ごした。

だが、2016年にはホンダの信頼性とパフォーマンスが向上したこともあり、トロ・ロッソに13ポイント差をつけてコンストラクターズ選手権6位でフィニッシュ。だが、5位のウィリアムズには62ポイント差をつけられている。

2017年の新しい空力とタイヤ規約は、チームにライバルとのギャップを縮めるチャンスを提供することになる。

「新しい空力プラットフォームとタイヤに関する大きな不確実性は、我々に機会を投げかけている。我々はそれを利用できると思いたい。だが、どうなるかはわからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1