マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、2017年にデザインによって飛躍するチームとしてレッドブルを警戒している。

エリック・ブーリエは、2017年のレギュレーション変更がマクラーレンにさらなる進歩の機会を与えてくれると感じているが、ライバルも大きく前進すると考えており、そのなかでも特にレッドブルを警戒している。

レッドブルは、ここ数年で第一線を退いていたエイドリアン・ニューウェイが2017年マシンにより大きく携わることを明らかにしている。

「私にとっては他のどこよりもレッドブルが怖い。彼らがクルマを開発できることはわかっているからね」とエリック・ブーリエはコメント。

マクラーレン・ホンダは、現在の規約の下で勢いをつけているが、エリック・ブーリエは、規約がリセットされることでそれが妨げられるとは考えてない。

「このような白紙の状態を得られるのは良いことだ」とエリック・ブーリエはコメント。

「我々が非常に良い仕事ができることはわかっている。我々は変更をプッシュしていた。良いクルマを届ける我々の能力を信じているからね。おそらく、それがさらにギャップを縮めるための方法だろう」

「新しい時代だ。我々はサイクルの終わりにおり、あらゆる所でパフォーマンスを微調整しようとしている」

「風洞で1週間に1ポイントを見つけることに慣れているときに、来年の異なる空力、大きなウイング、大きなフロアによって、今は10を望んでいる。何かをトライするたびに大きなゲインが得られて驚いている」

マクラーレン・ホンダのドライバーであるフェルナンド・アロンソは、2017年に現在抱えている懸念にクルマが対処することができなければ、F1を溜めることを示唆している。

エリック・ブーリエは、フェルナンド・アロンソは、少なくともダウンフォースの増加によってコーナーリングスピードが大きくなる来年のクルマに満足するだろうと感じている。

「彼は満足するだろう。彼だけでなく、ピットレーンにいる全てのドライバーがね」

「明日彼らにコーナーリングスピードが高い4秒速いクルマになると伝えたら、彼らはそれを好むだろう」

また、エリック・ブーリエは、新レギュレーションによって、最も優秀なドライバーが彼らのスキルを示せるようになると感じている。

「来年はドライバーの才能の違いがより大きく出るだろう。クルマはコーナーではるかに速くなるからね」

「より良いドライバーがもっと良い位置にいて、トップに駆け上がることになるかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1