マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、F1スペインGPに“大幅”なアップグレードを投入すると述べた。

マクラーレン・ホンダは、先週末のF1ロシアGPでフェルナンド・アロンソが6位、ジェンソン・バトンが10位でフィニッシュ。去年のハンガリーGP以来となるダブル入賞を成し遂げた。

レース後、エリック・ブーリエは、マクラーレン・ホンダは、燃料をセーブする必要のなかったウィリアムズのペースに匹敵していたと主張。ウィリアムズは4位と5位でフィニッシュしている。

「我々は次戦スペインで大幅なアップグレードを投入する」とエリック・ブーリエはコメント。

「モナコは我々に合っているはずであり、モナコではより競争的なはずだ。だが、バルセロナに関してはわからない」

エリック・ブーリエは、ホンダの全体的なエンジンパフォーマンスには満足しているが、“もう少し良くなるはずだ”と付け加えた。

フェルナンド・アロンソは、今後のレースを楽観的に捉えているエリック・ブーリエに同意する。

「ポテンシャルはあるし、今後、バルセロナやモナコのように僕たちにクルマにさらに適したサーキットがいくつかある」

「なので、それらへの期待は高いし、それらの週末を問題なく過ごして、ポイントを最大化できることを願っている」

ジェンソン・バトンは「去年のこの時期と比較して僕たちは多くのポイントを獲得しているし、それはチームにとって本当に良いことだ」

「次のレースは、率直なペースに関してはまだ少し難しいだろうけど、モナコではまた多くのポイントが期待できると思う」

しかし、ジェンソン・バトンは、F1ロシアGPでの結果は他チームの多くの不運な出来事に助けられた部分もあると指摘する。

「レッドブルの2台に問題があり、フェラーリの1台がフィニッシュしなかったという事実に目を向けなければならない。それでポジションが3つだ」とジェンソン・バトンはコメント。

「他の人々の事故を通して多くのポジションを得た」

「掴めるときは、それを掴まなければならないし、僕たちがそうすることができたのは良いことだ。バーレーンではそれができなかったけど(バトンは6周でリタイア)、ここでは2台揃ってポイントを獲得することができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1