マクラーレン
マクラーレンは、ホンダに外部からエンジン開発において豊かな経験のあるエンジニアを登用することを要求しているという。

マクラーレン・ホンダは、F1イギリスGPでフェルナンド・アロンソが10位でフィニッシュして、今季初ポイントを獲得。

だが、今シーズン初の1ポイントを獲得できたことを祝う予定はあるかと質問されたフェルナンド・アロンソは、「とんでもない」とコメント。

「いや、僕はF1チャンピオンとなることを目指しているからね」

「今年の終わり頃には、僕たちも違うレベルに到達していたいと思うし、そうなればポイントを獲得したことなどがニュースになることもなくなるだろう」

しかし、そうするためには、ホンダは、マクラーレンからの要請に応えて、外部からエンジン開発に豊かな経験を持つエンジニアを獲得するという動きに出ることになるかもしれないと Telegraph が報じている。

同紙によれば、マクラーレンのロン・デニスやエリック・ブーリエが、ホンダに対してそのような要求を強めてきたが、ホンダはこれまで“全面的に拒否”してきたという。

かつてマクラーレンに所属していたデビッド・クルサードは、いずれにしてもマクラーレン・ホンダがすぐに復調できるとは思えないと語る。

「これからシーズンが終わるまでの間に彼ら(マクラーレン・ホンダ)が戦えるようになるとは想像し難い」とデビッド・クルサードはコメント。

「マクラーレンに関しては、また競争力を上げてくるまではほぼ無視しておくしかないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1