マクラーレン
マクラーレンは、新しい長期的なタイトルスポンサー契約を獲得する間近だと述べた。

昨シーズン末でボーダフォンとの契約を終了して以来、マクラーレンはタイトルスポンサー不在のままとなっており、開幕4戦ではサイドポッドにモービル1、エッソ、ガルフ航空、SAPのロゴを掲載していた。

開幕前、ロン・デニスは数戦後にはタイトルスポンサーを獲得できると自信をみせ、価格を下げてスペースを売るようなことはするつもりはないと述べていた。

その後、マクラーレンはまだタイトルスポンサーについての発表してないが、レーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは新しいパートナーとのタイトルスポンサー契約に向けての計画は進んでいると述べた。

「ロンが話していた計画は実現しつつある」とエリック・ブーリエはコメント。

「パッケージをまとめ、最終的な契約にサインするまでは、何も発表や変更はない」

「この立場にいる限り、我々は今行っていることを続けていく」

タイトルスポンサーがない今の状況が財政面に影響しているかと質問されたエリック・ブーリエは「全くそんなことはない」と答えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム