マッサへのメッセージが入れられたバリチェロのヘルメット
フェリペ・マッサは、彼の事故からのルーベンス・バリチェロのサポートとヨーロッパGPでの彼に捧げられた勝利に感謝の意を表した。

ルーベンス・バリチェロは、ヨーロッパGPで“Felipe - see you on track soon!(フェリペ、すぐにトラックで会おう!)”とのメッセージを入れたヘルメットで挑み、優勝後にクルマに登ったときは、真っ先にそのメッセージを指差した。

フェリペ・マッサは、サンパウロの自宅でレースを観戦し、レース後に祝福の電話をかけたことを明らかにした。

「彼はブラウンGPの人たちと報告会をしていので、最初の試みは失敗したんだ」とマッサは語る。

「でも、あとでなんとか彼と話をすることができたし、彼の素晴らしい勝利を祝福したんだ」

「もちろん彼がしてくれたことや週末ずっと僕のことを言ってくれたことにも感謝しているよ。実際、彼のヘルメットが僕に敬意を表すデザインになっているのを見たときは、とても感動した」

マッサはSMSテキストを通じて、ブラジルのテレビチャンネルGloboの報道に貢献した。

「ラップトップでレースを見守っていたし、ライブタイミングを見て詳細に観察していた」

「F1レースを最後にテレビで見たのは、2003年の日本GPまでさかのぼる。そのときはフェラーリのテストドライバーだったので、レースも終わるし、日本には行かなかったんだ」

「ずっと祈っていたし、ブラジル人がバレンシアでの勝利を支配することを期待していたんだ。2008年は僕がポールポジションからスタートして、ベストラップを記録して、レースに優勝したのを忘れないで欲しい」

「ルーベンスは素晴らしい仕事をした。彼のラップタイムをチェックしていたし、ルイス・ハミルトンのマクラーレンに(ピットストップで)問題がなかったとしても、彼は優勝できたと確信してる。彼のセカンドスティントは驚くほど速かったし、まったくミスをしなかった」

現在、ブラジルでリハビリを続けているマッサは、元CARTのメディカルディレクターで現在マイアミのジャクソン記念病院で神経外科にいるスティーブ・オルベイ医師に会うために金曜日にアメリカに旅立つことを明らかにした。

「TCを持っていって、マイアミの病院でさらなる検査を受けるつもりだ」

フェリペ・マッサへのメッセージをアピールするバリチェロ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ルーベンス・バリチェロ